下北沢の晩酌屋 まぼねん~こんなところにこんなおしゃれなおばんざい屋さんがあるなんて!!お酒が進みすぎる名店|下北沢

こんにちは、ぐるまにです。

前から行ってみたかったおばんざい等を中心としたカジュアルな和風居酒屋
近くにはお酒と洋風ごはん おむかい @machinaka_tokyo さんもあり
どちらの店舗も予約しないとほぼほぼ開いていないというすごいお店!!

しかも、お店の場所もちょっと奥まったところにあるので、この時代の凄さをめっちゃ感じるなぁ

店舗外観|下北沢の晩酌屋 まぼねん

店舗の外観も提灯も本当に可愛くてテンションあがる!!!


店内は以外にもこじんまりしていて、レトロな感じでめちゃくちゃ落ち着く!!

まずはメニューを拝見してこれもまた好きなものが多くて迷うわ迷うわ笑

📖MENU|下北沢の晩酌屋 まぼねん

【🍽頂いたメニュー】|下北沢の晩酌屋 まぼねん

🥬お通し 白菜とキノコのクリーム煮っぽい 330円
🍽おばんざい3種
 (水タコの明太子/和出汁ポテトサラダ/里芋とエリンギのごま味噌煮)  780円
🍽明太子と舞茸の天ぷら    680円
🐄牛すじ煮込み        530円
🦐海老とパクチーの水餃子   660円
 

💬感想|下北沢の晩酌屋 まぼねん

🥬お通し 白菜とキノコのクリーム煮っぽい|下北沢の晩酌屋 まぼねん

これの段階でうまいんだよ!
温まるわぁ!
体に良い食事って感じで最後まで飲み干しちゃいました!

🍽おばんざい3種|下北沢の晩酌屋 まぼねん


 (水タコの明太子/ポテサラ/里芋とエリンギのごま味噌煮) 
水タコとかポテサラも食べたいなぁって思ってたらなんとおばんざい3種の中に入っているなんて最高すぎる!
嬉しすぎる!!!
そして水だこがうますぎて、たまらない!これだけで本当にお酒が進む進む

🍽明太子と舞茸の天ぷら|下北沢の晩酌屋 まぼねん


頼んでよかった1位!優勝🏆です!
舞茸の天ぷらも肉厚でたまらないし、明太子の方も最高!
明太子がしそに巻かれて天ぷらになっていてもうホクホク!
焼き明太ってあんまり好きじゃないんだけどものすごくちょうどいいレア感が最高でした

🐄牛すじ煮込み|下北沢の晩酌屋 まぼねん

 


もう牛すじが美味しくないわけないんだよ!
うまうま最高でしたね!

🦐海老とパクチーの水餃子|下北沢の晩酌屋 まぼねん


これも驚きの美味しさ!
パクチーと海老と浸っているタレが本当にマッチ!!
これはうまいめっちゃうまい!!
むしろ、コメが欲しくなる逸品でした。

🏠店舗詳細|下北沢の晩酌屋 まぼねん

【店名】下北沢の晩酌屋 まぼねん
【Instagram】@maboneng_tokyo
【💰値段】2,000円/1人
【営業時間】Open 17:00 Close 25:00
【📍場所】東京都世田谷区北沢2-9-3 三久ビル 1-C
🚃アクセス下北沢駅より徒歩3分
【定休日】無休
【📞tel】03-6407-8232
【席数】18席
(カウンター5席、テーブル4×2 2×2席)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】食べログ/ぐるまにのInstagramで見る

ぐるまにの他の投稿を見たい方はこちらから