【野乃鳥】/📍人形町 鳥丸々食べれちゃう!!希少部位だらけのコスパ最強コース!!

こんにちは、気軽に焼き鳥コース行ってみない?
ど〜も!!ぐるまにです!

最近焼き鳥のコースにハマっております!
お店によって本当に違いますね!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・焼き鳥大好き!

・人形町ではしご酒したい!

・人形町でおすすめのお店探してます!

 

そんな中人形町におしゃれな飲食ビルがあるって聞いて早速訪問!


めっちゃでかい飲食ビルで、ここだけでめっちゃはしごできちゃう!

🏠店舗外観【野乃鳥】/📍人形町

🏠店舗内観【野乃鳥】/📍人形町

📖MENU【野乃鳥】/📍人形町

1件目チラッと別のお店に伺って、こちらのコースを堪能!

店内本当雰囲気いいですねぇ

【🍽頂いたメニュー】


🐓お任せスタンダードコース  5,940円

🥢前菜
🥢ガリの醤油漬け
🐓ささみ梅しそ
🐓ねぎま
🐓ソリレス
🦆京鴨の肝
🐓リードヴォー
🐓せせり
🐓つくね
🍆京しずく なす
🐓たたき2種
🍚炊き込みご飯
🥢スープ
🍚卵かけご飯
🍰ファーブルトン

💬感想【野乃鳥】/📍人形町

▶▶▶▶▶🍽いただきます🍽◀◀◀◀◀

🥢前菜

カマンベールチーズ、セミトマト、オリーブ、鶏肉の前菜
一品目から繊細さを感じるし、トマトとオリーブの組み合わせなんてそりゃうまいよ!

🥢ガリの醤油漬け


ガリって本当大好きなんですけど、醤油漬けって本当やばくない?箸が止まらんし焼き鳥の間で食べるのが本当にさっぱり

🐓ささみ梅しそ


ふわふわで中が本当にレア状態!
しかも口を開けた瞬間に梅と紫蘇の香りがフワッと感じてそれだけでもううまい!

🐓ねぎま


地鶏 丹波黒どりのももを使用していて、しっかりした味わいと炭の香りが本当にいい!
一味唐辛子かけて食べてみたんですけど、本当に味がしっかりしていて負けない美味しさ!

🐓ソリレス


ソリレスって知ってますか?
もも肉の付け根のくぼみに付いたお肉なんですけど、これって一羽からふたつしか取れないんですよ!
“これを残すものは愚かだ”という意味の、フランス語で、本当に美味しいんです!!
筋肉質で脂ものっていて本当にジューシー

🦆京鴨の肝


ブドウ山椒がかかったこちら、鶏肉ではなくて鴨肉ってのがまたにくいね!しっかりしていてふわふわ!それでいて、山椒の香りが本当にいいんです!

🐓リードヴォー


首の皮の胸腺の部分!
濃厚でクリーミーな部位で、ジューシーな部位なんです!
タレもしっかり絡まって食感ももきゅんもきゅん本当に最高!

🐓せせり


せせりのタレってあんまり食べたことないんですけど、クミンとマスタードが相性が抜群でたまらない!口に触れた瞬間の香りがえげつないんです!

🐓つくね


ふっくらしていて、ボリューミーなつくね!
タレと炭の香りがまた食欲をそそらせる!

🍆京しずく なす


ナスの水分怖すぎる!
もうナスだけ食べていたいってくらい最近野菜に対しての愛が爆発してきている!

🐓たたき2種


手前が胸肉で奥がもも肉なんですけど、フルールドセルとポン酢でいただくスタイル!
薬味を合わせて食べたらもう最高すぎる!

🍚炊き込みご飯


ふっくら炊き上げられた、兵庫県 虹の煌めきを使用していて、鶏ガラでで炊き上げられているのでそのまま食べても味わいしっかりなんです。

🥢スープ


こういうタイミングのスープって本当に嬉しいですよね!
しっかり濃いめの取り出しがたまらん!

🍚卵かけご飯


先ほどのご飯に、濃厚な卵黄をON
そしてその卵黄を醤油漬けにし乾燥させた、カラスミを削りに削り濃厚すぎる卵かけご飯が誕生!
これが特製の醤油をかけると繊細でたまらん濃厚卵かけご飯が完成しちゃうんです!

🍰ファーブルトン


フランスの北西部にあるブルターニュ地方で愛された地方菓子!『ブルターニュ地方の牛乳で作ったお粥』って意味なんですけどこれを日本風にアレンジして、米粉で作ってるんです!その上のヨーグルトアイスとの相性が抜群!プリンのようにもっちりした食感がたまらんのですよ!

そして最後に、

お茶がうめぇ
お茶がうめぇ

▶▶▶▶▶🍽ごちそうさまでした🍽◀◀◀◀◀

🍶川鶴〜オリーブ酵母仕込み〜


オリーブのラベルってめっちゃ珍しくない??
ブドウっぽい味わいでスッキリしていて本当にうまい


🏠店舗詳細【野乃鳥】/📍人形町

【店名】野乃鳥 人形町
【Instagram】@nonotory_ningyocho
【💰値段】6,000円/1人
【営業時間】[月〜日]
11:00〜23:00
(ランチL.O. 14:30)
(ディナーL.O. 22:00)
【📍場所】東京都中央区日本橋人形町1-19-5 エムズクロス人形町 1F
🚃アクセス人形町駅から 徒歩1分
【定休日】無休
【📞tel】080-3351-8673
【席数】24席
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

食べログで予約する!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ