【タートル】/📍渋谷 またもや渋谷ではしごしたい最高酒場見つけてしまった!!マークシティー側大好き!

こんにちは、渋谷のハシゴ酒のカードがまたもや増えました!
ど〜も!!ぐるまにです!

やって来たのはそう渋谷!
【げんてん】さんや【嚔】さんなど大好きなお店が立ち並ぶエリア

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・渋谷ではしごしたい!

・レトロポップなお店大好き!

・マークシティー側開拓したい!

前から存在は知っていたもののなかなか行けてなかったんです!
知り合いから新感覚中華と聞いていたので期待高まる!!

🏠店舗外観【タートル】/📍渋谷

🏠店舗内観【タートル】/📍渋谷

店内は結構広々で、オシャレ!
入り口付近の丸テーブルに通していただき座って足をかけてみると、あれ?
この感覚…どこかで…
あっ!自転車のペダル!
これは座ってずっと漕いでたいけど、動かない笑

レトロポップな店内がほんと居心地がいい!

📖MENU【タートル】/📍渋谷

メニューも気になるものばかりで店員さんにおすすめを聞いて注文!

【🍽頂いたメニュー】


🥢お通し
🥢Karasumi-唐墨春雨   1,200円
🐑lamb-生青椒肉絲    1,200円
🐓まるい鶏の唐揚げ     630円
🦐酔っ払い海老 (2尾より)  1尾250円
🍅トマトとエビのふんわり卵炒め 1,200円
🍻カルダモンサワー    580円
🍻山椒ハイボール     650円
🍶田酒          800円

💬感想【タートル】/📍渋谷

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢お通し こだわりのしらす

しっかり味のあるしらすこれがお酒と相性抜群なんだ!

🥢Karasumi-唐墨春雨


おしゃれすぎやしません?
緑色の春雨にこれでもかとふんだんにかかったカラスミ、濃いめの味付けでお酒が進む進む!

🐑lamb-生青椒肉絲


生のピーマンの上に、ふんだんに乗ったラム肉のユッケ、それと卵!
僕は思ったよ!このままご飯の上に載せたいとね笑
パリパリな食感のピーマンと、濃厚甘辛ダレのラムユッケがたまらん!

🐓まるい鶏の唐揚げ


これ到着してビビりました!
こんな大きい唐揚げある?そして丸い!
多分鶏肉の皮を外にして丸めて揚げてるんでしょうね!
なので旨みと鶏の脂が詰まっていてほんと美味しいんですよ!

🦐酔っ払い海老 (2尾より)


最近これ系見たら頼んでる気がするなぁ!
【あばら屋】さんみたいに頭揚げてくれたらよりテンション上がったなぁ!

🍅トマトとエビのふんわり卵炒め


想像してたものとはかけ離れた美しさ!
中華でトマトの卵炒めっておりゃって感じのやつじゃん!
海老がぷりぷりでたまらん!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
千歳烏山で賑わっている【酒場あかぼし】さんと【我ー喰う(ガークウ)】のオーナーさんのお店らしくまだ、千歳烏山で飲んだことがないので、是非行ってみたい!
そして料理の監修は【銀座 鼓門】の店主そりゃうまいわけだ!

料理も雰囲気も接客も良く、そりゃ人気にもなるわけだと納得!
渋谷のハシゴ酒のひとつとして今後使い倒しそうです笑

🏠店舗詳細【タートル】/📍渋谷

【店名】タートル
【Instagram】@shibuya_turtle
【💰値段】4,000円/人
【営業時間】16:00~23:30
【📍場所】東京都渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂 1F
🚃アクセス渋谷駅徒歩2分
【定休日】不定休
【📞tel】03-5479-0568
【席数】55席
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

ホットペッパーグルメで予約する!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ