【博多一瑞亭 】/三田~本場博多の味!豚骨ラーメン最高の一杯を味わう!~

こんにちは、ぐるまにです。

最近めっちゃ三田で飲むじゃん!って思っているぐるまにです!

今回は飲む前にというか三田で博多の味を味わえるラーメン屋さんがあり、しかもそこで飲むこともできると聞いて速攻で訪問!

田町駅から降りて3分で到着!

🏠店舗外観|博多一瑞亭 /三田


東京タワーを横目に入店し、友人と食券を購入!

📖MENU|博多一瑞亭 /三田


【🍽頂いたメニュー】


🍜豚骨特製ラーメン 990円
🍜豚骨辛ネギラーメン 850円
🍜替え玉  100円
🥟博多一口餃子(5個) 250円

💬感想|博多一瑞亭 /三田

🍜豚骨特製ラーメン


豚の頭骨、背骨、げんこつを丁寧に下処理して骨がとろけるまで煮込んだ、あわあわのスープが本当に最高!
マジで一口飲んだ瞬間に、マジか!これはうまいって発してました!
麺も歯切れの良い細ストレート麺は濃厚な豚骨スープとの相性も抜群でたまらないんですよ!
ずずずっと啜りまくり、慌てて卓上の高菜や生姜ニンニクをトッピング!たまらない!これは最高すぎるわ!


🍜豚骨辛ネギラーメン


辛いのがお好きな人にはこっちのがおすすめかも!
ここに高菜をふんだんに足して、かえしやラー油も卓上に置いてあるので自分好みの味にフルカスタマイズできちゃいます!
絶対米食べとけば良かったと後悔しちゃいました笑

🧂卓上調味料

🍜替え玉


100円で頼めるんですけど、これがまた量がいい感じに多いんです!
彼女とか友達と行くなら、ひとつを二人で分けてもいいんじゃないんですかね!

🥟博多一口餃子(5個)


名前の通り一口でパクッと食べれるサイズの餃子!
醤油とかを一切つけなくてもしっかり味がついているので、このままでも食べ進められちゃいます。

スープも美味しくて、ずずずっと飲み干しちゃいました!
これは、また近くに行ったらいっちゃうやつですね!

🏠店舗外観|博多一瑞亭 /三田

【店名】博多一瑞亭
【Instagram】@issuitei_mita
【💰値段】990円
【営業時間】11:00~23:00(L/O22:30)
【📍場所】東京都港区芝5-14-1 マック三田コート102
🚃アクセス田町駅・三田駅から徒歩3分
【定休日】不定休
【📞tel】03-6809-3188
【席数】17席
【キャッシュレス対応】現金食券スタイル
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

ぐるまにの他の投稿を見たい方はこちらから