麗郷 渋谷店(レイキョウ)~1955年からある風格のある煉瓦造りの素敵な建物!広くて賑やかな中華麗郷渋谷店で、最高のチャーハンを味わおう!

こんにちは、ぐるまにです。

もう20年前くらいからこのお店の存在は知っていたけど、どんな料理出してるのかは知らなかったお店で、
ここ1~2年くらい前から、インスタでよくみるお店になっていて、めちゃくちゃ気になるものの
なかなかいけず、やっとこ訪問させていただきました。

何度見た外観そして入口!

🏠店舗外観|麗郷 渋谷店


けど中に入ってみるとめちゃくちゃ店内が広くびっくり!

入店してみると階段にとおされてそこで順番待ちするスタイル!
10分ほど、並んでいると席に通されてこれもびっくり!
ちょっとした相席スタイル笑

メニューを見ても、中国語っぽい文字なので、どれが何なのかわからなかったので、上記しっかりメニュー名も記載させていただきました!

📖MENU|麗郷 渋谷店


【🍽頂いたメニュー】麗郷 渋谷店


🐽拈肉~豚肉の角煮込み~    2,090円
🦐干焼虾仁~芝エビ炒め唐辛子ソース煮~ 1,870円
🦐蝦仁炒飯~えび入りやきめし~ 990円

💬感想|麗郷 渋谷店

🐽拈肉~豚肉の角煮込み~


Instagram見ていてこれがすごく気になっていて注文
うんまいのよこれ!
とろっとろでほうれん草もたまらなくてお肉とソースとチャーハンを一緒に食べる幸せもう最高すぎる!

🦐干焼虾仁~芝エビ炒め唐辛子ソース煮~


エビチリは絶対美味いのよ!
ネギも海老もめちゃくちゃたっぷりで最高すぎる!
これもチャーハンに乗せたい

🦐蝦仁炒飯~えび入りやきめし~


そして一番のお目当てのチャーハン!!
これが食べたくてここにきたんだ!
そしてやっぱり美味いんよ!
ちょっと薄味のチャーハン!
これがまた他の料理とあっていて最高!

店内は老若男女めちゃくちゃ活気付いていて、いろんな人がいて最高に楽しいお店でした!
こんな店で円卓囲んでみんなで中華食べまくったら面白いんだろうなぁ

🏠店舗詳細|麗郷 渋谷店(レイキョウ)

【店名】麗郷 渋谷店(レイキョウ)
【Instagram】@reikyo_dougenzaka
【💰値段】2,000円/1人
【営業時間】[月~金]12:00~15:00 17:00~23:00
[土・日・祝]12:00~23:00
【📍場所】東京都渋谷区道玄坂2-25-18
🚃アクセス京王井の頭線【渋谷駅】徒歩3分
東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線【渋谷駅】徒歩3分
JR山手線・埼京線、東京メトロ銀座線【渋谷駅】徒歩5分
東京メトロ半蔵門線、東急東横線【渋谷駅】徒歩7分
【定休日】無休
【📞tel】03-3461-4220
【席数】130席(カウンター*10、テーブル*120)
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る

ぐるまにの他の投稿を見たい方はこちらから