【料理とお酒 おきなや】/📍松陰神社前 松陰神社で見つけた絶品イタリアンが最高すぎた!

こんにちは、たった1人で織りなすおもてなしと気遣いに感動!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・美味しいイタリアンを食べたい!

・イタリアンマジで好き!

・松陰神社で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_松陰神社 #ぐるまに_世田谷線

最近松陰神社駅にいろんなお店がオープンしまくってるんです!
活気付いてる街っていいですよね!
雑貨とカフェのお店ができたり、古着屋ができたり散歩するだけでも楽しいんですよねぇ!

雨らら日さんとかよく行っちゃうんだよなぁ

最近駅前の道が整備されたりして2023年8月にオープンしたこちらのお店!
前から気になってたんどすけど、店内いつも満席でなかなか1人で行ける雰囲気じゃない😢
って事で、友人と2人で訪問!!

世田谷線松陰神社の駅から徒歩1分と近く、可愛い外観!

🏠店舗外観【料理とお酒 おきなや】/📍松陰神社前

🏠店舗内観【料理とお酒 おきなや】/📍松陰神社前


店内はカウンターとテーブルが少し、綺麗で明るくカウンターに座った瞬間に居心地がいいと思えちゃいました!

なんとオーナーシェフは飯倉片町のキャンティや恵比寿おじんじょ出身とのことで期待が高まる!

メニュー表ひとつとっても心配りがすごいなぁと感心しながらオーダー開始!

📖メニュー【料理とお酒 おきなや】/📍松陰神社前


【🍽頂いたメニュー】


🐓砂肝とせせりの低音コンフィ にんにくバター炒め 1,000円
🧀チンクエ(5種)チーズリゾット 2,400円
🍰ティラミス 600円

💬感想

お茶割りの提供の仕方がまたおしゃれ!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🐓砂肝とせせりの低音コンフィ にんにくバター炒め 1,000円


もう火入れ加減が素晴らしい!
上に振られたスモークパプリカパウダーがアクセントになっててまたうまい!
セセリはふわっふわで、砂肝のしゃりしゃり感たまんない!
しかもたまらずこのアヒージョ感がたまらなくてバゲッド追加しちゃいました!!

🧀チンクエ(5種)チーズリゾット 2,400円


タレッジョ/ゴルゴンゾーラ/カマンベール/グリュエール/グラナパウダー

濃厚!凄すぎるほど濃厚!
そしてしっかりとリゾットとして米の芯が残るな感じがまた素晴らしい!

🍰ティラミス 600円


口溶け柔らかでしっかりジュワッとスポンジに仕込まれたコーヒーシロップ!
うまいわぁ!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
オーナーシェフのひとつひとつの心配りとお声かけが本当に素晴らしくて、1人でやってるように全く見えないのがもはや感動!
マジで待たされた感覚ないですからね!
料理もどれもこれも美味しくて1人ででも通いたいお店になっちゃいました!

↓↓チーズリゾット好きには絶対お勧め↓↓


🏠店舗詳細【料理とお酒 おきなや】/📍松陰神社前

【店名】料理とお酒 おきなや
【Instagram】@okinaya_shoinjinja
【💰値段】3,000円/人
【営業時間】《月〜日》
17:00 – 23:30
【📍場所】東京都世田谷区世田谷4-3-18 巴マンション 1F
🚃アクセス東急世田谷線松陰神社前駅徒歩1分
【定休日】主に月曜日か火曜日、他に不定休あります。ご来店、ご予約の際は営業日カレンダー、インスタグラム、直接お電話でご確認お願い致します。
【📞tel】03-6432-6336
【席数】14席(カウンター6席 テーブル8席)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで予約しよう!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ