【蕎麦割烹 一心(いっしん)】/📍赤坂 そばとのどぐろで酒を楽しむ夜がある!!

こんにちは、そば飲みにハマりそうな予感がしてます!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・お蕎麦で夜を楽しみたい!

・そば飲みマジで好き!

・赤坂で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_赤坂

赤坂に美味しいお蕎麦屋さんがあるよーと友人から聞いて、赤坂へGo!!

秋田県産の十割蕎麦なんて魅力的じゃない!?
しかものどぐろも日本酒も推してるなんて僕好み!

今日はコースで予約したので、時間を思いっきり楽しみましょう!

🏠店舗外観【蕎麦割烹 一心(いっしん)】/📍赤坂

🏠店舗内観【蕎麦割烹 一心(いっしん)】/📍赤坂

📖メニュー【蕎麦割烹 一心(いっしん)】/📍赤坂

【🍽頂いたメニュー】


🥢【朱雀-Suzaku-】  11,000円
 🥢先 付:一 心(いっしん)定番三種
 🐟造 里:お造り盛り合わせ
 🐟焼 物:のどぐろ塩焼き(半身)
 🐟煮 物:のどぐろ煮付け(半身)
 🦆炙 :合鴨炙り
 🥢肴 :箸休め
 🥢揚 :季節の天ぷら
 🥢蕎 麦:十割せいろそば
 🍨甘 味:水菓子 

💬感想

さっ今日もお酒を楽しみましょ!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
 

🥢先 付:一 心(いっしん)定番三種


ポテトサラダ/イカの塩辛/枝豆


塩辛にゆず乗っかってるー!!


枝豆に山椒はずるいって!!大好きすぎる!


ポテト皿好きには嬉しいほぐし具合

 

🐟造 里:お造り盛り合わせ


マグロ/スズキ


マグロ、濃厚で脂がたまらん!


スズキ、ぷりぷりでさっぱりしながらも旨味たっぷり!


刺身を塩でいただけるのは嬉しいな!

 

🐟焼 物:のどぐろ塩焼き(半身)
🐟煮 物:のどぐろ煮付け(半身)


のどぐろの半身ずつを焼きと煮で楽しめるって嬉しすぎるよ!!
ふわふわでのどぐろ本来の甘味が強い焼きと濃厚な甘味の煮付けどちらも米があったらひたすら食ってるから!!

 

🦆炙 :合鴨炙り


蕎麦つゆ焼きだって
鴨とネギなんて相性抜群なないかい!
やわらか!美味い!
濃厚!このもきゅもきゅな弾力食感たまんない!
しかも蕎麦つゆで焼いてるなんてマジでレアすぎる!
黒七味かけりゃよかった!!

 

🥢肴 :箸休め


山芋のわさび漬けなんてあるだけいい!
幸せだぁ!
酒が進む進む!

 

🥢蕎 麦:十割せいろそば


そばが本当にうまい!
このお蕎麦きっかけで蕎麦屋巡りしたくなる!

 

🥢揚 :季節の天ぷら


海老/茄子/舞茸


ぷりぷりな海老と、水分を閉じ込めたジューシーな茄子、そして大好きな舞茸!
言う事なし!

蕎麦湯も濃いめでよかったんだよなぁ

 

🍨甘 味:水菓子 


メロン🍈

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

いやぁゆったり堪能できました!
そばが本当に美味しくて、次回は蕎麦をしっかり堪能しに来てみたいですね!
そして、朝3時までやってるのは、遅くまで飲む人民にはめちゃくちゃありがたい!

↓↓蕎麦好きには絶対お勧め↓↓


🏠店舗詳細【蕎麦割烹 一心(いっしん)】/📍赤坂

【店名】蕎麦割烹 一心(いっしん)
【Instagram】@sobamae.isshinn
【💰値段】11,000円/人
【営業時間】《月〜金》
18:00 – 03:00
《土・日・祝日》
17:00 – 23:00
【📍場所】東京都港区赤坂2-6-22 デュオスカーラ赤坂Ⅱ 1F
🚃アクセス赤坂駅から徒歩2分
赤坂見附駅から徒歩6分
溜池山王駅から徒歩5分 
【定休日】不定休
【📞tel】03-5544-8951
【席数】48席
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで予約しよう!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ