【礼(レイ)】/📍麻布十番 旨いおでんと美味しい酒で溺れたい!

こんにちは、おでんをコースで食べてみたい!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・おでんのコースを体験してみたい!

・おでんマジで好き!

・麻布十番で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_麻布十番

麻布十番駅7番出口より徒歩1分という好立地になんとなんとこだわりのおでんで楽しむ肉割烹があると聞いて、友人と一緒に訪問してきました!

今回はおでんのコースがあるとのことだったのでこんなの初めてだからとこちらをチョイス!

🏠店舗外観【礼(レイ)】/📍麻布十番

🏠店舗内観【礼(レイ)】/📍麻布十番

📖 【🍽頂いたメニュー】


🍢礼のおでんづくしコース 8,800円
 🦑ホタルイカ
 🥢だいこん
 🥢厚揚げ
 🐙手羽先/玉子/飯蛸
 🥬ロールキャベツ
 🐃牛すじ
 🥢餅入り巾着
 🍢はんぺん/こんにゃく/たこ天/生姜天/さつま揚げ
 🦐うちわエビ/牡蠣
 🐟鰹の漬け丼
 🥮きんつば ほうじ茶

💬感想

さぁ今宵も楽しみましょ!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🦑ホタルイカ


今季最後の春かなぁ!
ホタルイカってやはりうまい!
グラパラリーフという多肉植物が入っていて初めましてだったけど、フルーティで面白い!

🥢だいこん


しみしみでじゅわじゅわ
とろろ昆布あるとめちゃくちゃ嬉しいよね!

🥢厚揚げ


生しらすのと生姜ネギがON!!
これも凄いじゅわじゅわで出汁食べてるみたい!!

🐙手羽先/玉子/飯蛸

恥ずかしそうに隠れて登場のイイダコぶりぶりで旨み強いなぁ!



たまごは黄身が本当に綺麗でほくほく!おでんの卵ってついつい食べちゃいますよね!


手羽先なんですけどめっちゃとろとろでとろとろお箸だけで簡単にほぐれる!

🥬ロールキャベツ


柚子胡椒を乗せて
久しぶりにロールキャベツ自体いただいたけどマジでうまいわ!
巾着みたいに紐で結ばれてて丁寧さがうかがえる!

🐃牛すじ


やば〜!!濃厚でぷるぷる!
こんなの米にかけたら絶対やばい!

🥢餅入り巾着


はい!大好きな餅入り巾着!
油揚げがお汁を染み込んでじゅわじゅわでとろとろのお餅がたまらんのよ!

🍢はんぺん/こんにゃく/たこ天/生姜天/さつま揚げ


はい!来ました!大好きなすり身系!
たこ天なんて本当たまらんのよね!

🦐うちわエビ/牡蠣


こんな贅沢なおでんありますか?
ぷりっぷりのえびと豪華な牡蠣!


余すところなく食べてやると必死にうちわ海老をいただいちゃいました!

🐟鰹の漬け丼


最後に締めでカツオの丼はマジで嬉しい!
しかも漬けになっていて、濃厚な鰹をワサビでさっぱりと締められるんです!

🥮きんつば ほうじ茶


最後きんつばっていいですねぇ!
甘いきんつばとほうじ茶で最高なひとときを締めくくれました!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
おでんのコース初めて体験したんですが、なかなかいいもんですねぇ!
和を感じながらお酒をいただくこのひととき時間がゆっくり流れますね!

↓↓おでん好きには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【礼(レイ)】/📍麻布十番

【店名】礼(レイ)
【Instagram】@rei_azabujuban
【💰値段】8,800円/人
【営業時間】《月〜土》
17:00 – 23:30
【📍場所】東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス 2F
🚃アクセス麻布十番駅7番出口より徒歩1分
【定休日】日・祝
【📞tel】080-9707-0111
【席数】30席
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで予約しよう!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!