【もつ焼★キャプテン】/📍代々木 ほぼ新宿のれん街でいい店見つけちゃった!!のれん街制覇したい!

こんにちは、古民家風のお店で日本酒嗜んでみない?
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・もつ焼き大好き!

・ほぼ新宿のれん街で飲み明け暮れたい!

・はしご酒したい!

新宿で飲んだ帰りにほぼ新宿のれん外にでも行ってみよーって事で、訪問!

🏠店舗外観【もつ焼★キャプテン】/📍代々木

新しくできた方は以前お伺いさせていただいていて、古民家風な方は初めてなんですけど、隠し通路みたいなところもあってマジでワクワクが止まらんたまらん!

2人でワクワクしながら抜け出たところに気になったもつ焼き屋さんを発見💡

🏠店舗外観【もつ焼★キャプテン】/📍代々木

外観本当古民家風で、

店内も2階に上がる階段がお城か!!ってくらい急な階段でテンションあがっちゃいました!

🏠店舗内観【もつ焼★キャプテン】/📍代々木

大好きな『紅の豚』を横目にテーブル席へ

📖MENU【もつ焼★キャプテン】/📍代々木

あぁーメニューたまらんのばっかりじゃん!

【🍽頂いたメニュー】

🥢お通し    300円
🐽辛辛もつ煮込  460円
🐽もつ焼き(かしら/チレ/はつ/タン) 各180円
🥔長芋の磯辺揚げ 550円
🥒みょうがきゅうり  480円
🍶ねずみ男  850円
🍶鬼太郎   850円

💬感想【もつ焼★キャプテン】/📍代々木

さぁ2件目も元気よく乾杯!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢お通し

きのこと大根おろしなんて、そりゃ美味すぎるでしょ!これだけずっと食べていたい笑

🐽辛辛もつ煮込


もつ焼き屋さんのモツ煮って本当にお店によって顔が違いますよねーー
それが好き!
なのに外さない美味しさ!!
ここのモツ煮は辛いのでよく混ぜて食べてくださいねぇーと言われるも、辛さは感じるけど辛すぎはしない感じでした!
ただ唐辛子かけてないのに唐辛子の辛みを感じるのはとても不思議な感覚!
そして、汁が美味しすぎてもつ煮込みの汁をチェイサーのように口に運んでしまいました笑

🐽もつ焼き(かしら/チレ/はつ/タン)


もつ焼きなくなってるもの多くて悲しかったー!!
ただ本当うまい串ばかりでこれはまた来たい!!

🥔長芋の磯辺揚げ


こちら本日の踊るヒット賞🏆
最近長芋にハマりまくってるんですが、磯辺揚げなんてそりゃうまいのよ!
焦げた味わいとサクサク食感の長芋にパリッとしたところと濡れてネトッとした感じのノリがたまらん!
添えてあるゆず塩でいただくんですけどこれがまた花からねくれ感じがマジでベストなんですよ

🥒みょうがきゅうり


しゃっきしゃきの細切りのきゅうりと存在感のあるみょうがそして鰹節が本当にベストマッチ!
まじでさっぱりしていて、お肉の脂とこれが相性抜群なんですよ!

🍶いただいたお酒

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
久しぶりにお伺いしたほぼ新宿のれん街
マジでやっぱり制覇してみたいですね!

🏠店舗詳細【もつ焼★キャプテン】/📍代々木

【店名】もつ焼★キャプテン
【Instagram】@motuyaki_captaine_yoyogi
【💰値段】4,000円/人
【営業時間】17:00~23:30(L.O.22:30)
【📍場所】東京都新宿区西新宿7-19-11 小玉ビル 1F
🚃アクセス新宿駅 徒歩5分
西新宿 徒歩5分
【定休日】定休日はございません。
【📞tel】03-5358-9626
【席数】48席
【キャッシュレス対応】カード・QRコード・電子マネー可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

食べログで西新宿本店を予約する!!!

食べログで代々木店を予約する!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ