恵比寿ハジカミ~豚肉料理がメインの大衆和食居酒屋美味しくて最高!老若男女誰でも大好きな感じの昭和レトロなお店!

こんにちは、ぐるまにです。

ぐるまに
ぐるまに

5選さ〜ん!恵比寿にあるハジカミってお店知ってますか??

東京5選グルメ
東京5選

どんなお店なんですか??

ぐるまに
ぐるまに

昭和レトロな感じで、豚料理メインで、老若男女問わず楽しめるお店なんですよ!

東京5選グルメ
東京5選

そんなのすぐにでも行きましょ!

前から美味しそうだなと思っていたお店の話を @tokyooishii さんにしていたらいきましょうよ!!!
となりすぐに訪問が決定!!!!

外観からなんか昔ながらのお店な感じの雰囲気でこれは期待が高まるし、

店内に入ると昭和レトロなポスターがいっぱいでこういう雰囲気好きな人はかなりいいんじゃないですかね!

🏠店舗外観|恵比寿ハジカミ


🏠店舗内観|恵比寿ハジカミ

着席してメニューを見てみると本当に美味しそうな料理ばっかりでたまらない!!

📖MENU|恵比寿ハジカミ


【🍽頂いたメニュー】恵比寿ハジカミ

🥔特製ポテサラ    420円
🐽豚刺し3点盛り(低温調理)  1,080円
🐽名物! 豚つくね  3種盛り  930円
🐽串焼き3種盛り合わせ
   タン  180円
   ハツ  200円
   はじかみ巻き(矢生姜巻き二本) 310円
🐽上ロース 串カツ   420円
🐽塩豚煮込み ソーキとろとろ煮 750円
🍆麻婆茄子    860円
🐽魯肉飯(ルーローハン)  530円

💬感想|恵比寿ハジカミ

まずは枝豆とお酒で乾杯

🥔特製ポテサラ |恵比寿ハジカミ


見た目とんこつラーメン風のポテトサラダ
これを混ぜ混ぜして食べるんです!
ちゃんとベビースターラーメンも入っていてポリポリ感もたまらないし、味も博多ラーメン風で他にはない美味しさ!

🐽豚刺し3点盛り(低温調理)|恵比寿ハジカミ


これたまらないですよ!!
ハツが本当にプリプリで、ガツ刺しも柚子胡椒と本当に相性ピッタリ!
もつ刺しって美味しいんだよなぁ
 

🐽名物! 豚つくね  3種盛り|恵比寿ハジカミ


焼きではなく蒸されたつくねが登場!
これが美味しくてエビも野菜も種類があってたまらない!
モッチモチでプリプリなつくねでお酒も本当に進む進む

🐽串焼き3種盛り合わせ|恵比寿ハジカミ


タン/ハツ/はじかみ巻き(矢生姜巻き二本) 
店名にもなっているはじかみにお肉を巻いて提供
焼き魚とかについてるはじかみって本当に好きで美味しいのにそれにお肉巻いちゃうなんてなんて発想最高じゃないの!
他の串もプリプリだし、自家製の辛味噌が最高でずっと味噌食べてたい

実は2回訪問しちゃっていてシロもいただきました。

🐽上ロース 串カツ|恵比寿ハジカミ


なんとこのロースカツ3度上げしているんですって!!
めちゃくちゃレアでジューシーで、ちょうどいい塩加減がたまらなくて何本も食べたい美味しさ

🐽塩豚煮込み ソーキとろとろ煮|恵比寿ハジカミ


これが大ヒット!
とろっとろのソーキと大根そしてスープが美味しくて、うどんを入れて食べたいくらい!
テイクアウトもできるみたいなので、これをテイクアウトして家でうどん入れて食べるのもありかもな🤔

🍆麻婆茄子|恵比寿ハジカミ


ぐっつぐつ麻婆茄子!
麻婆茄子ってこんな形で提供されるなんてびっくり!
そしてうまい!
米にかけたい笑

🐽魯肉飯(ルーローハン) |恵比寿ハジカミ 


しめに最高ですよね!
結構いろんなお店でルーローハンって出されてるけど、最強ルーローハン探してみたくなった!
もう、一気に書き込んでいただいちゃいました!

LINE公式アカウントもあるみたいで、スタンプで特典もあるので、是非何度も訪問して、コスパよく楽しんじゃいましょ!

🫑肉味噌ピーマン

どうしても食べたくなっていただいちゃいました笑

🏠店舗詳細|恵比寿ハジカミ

【店名】恵比寿ハジカミ
【Instagram】@hajikami_ebisu
【💰値段】4,500円/1人
【営業時間】11:30-15:00(平日のみ)
17:00-23:00(土日祝15:00-23:00)
【📍場所】東京都渋谷区恵比寿西1-3-9 田中ビル 1F
🚃アクセスJR山手線恵比寿駅西口から徒歩3分
地下鉄日比谷線恵比寿駅から徒歩2分
【定休日】無休
【📞tel】03-6427-8755
【席数】38席(カウンター8席、テーブル席30席)
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・paypay可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る

食べログで店舗情報を見るにはこちらから

ぐるまにの他の投稿を見たい方はこちらから

東京5選グルメはこちらから

東京5選グルメ
東京5選グルメ