【伍えん】/📍北千住 まさかの衝撃のドリンク1杯目【5円】!?!?!?!?

こんにちは、北千住で酒が進む最高な酒場見つけてしまった!!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・ドリンク1杯目5円を体感したい!

・痛風覚悟で牡蠣を喰らいたい!

・北千住で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_北千住

北千住で飲もうと話していていいお店ないかなぁと友人と話していると、まさかの1杯目のお酒がなんと、【5円】という破格のお店を発見💡

しかも料理を見てみると目を引くものばかりでこれは予約して行くっきゃないだろってことで予約して訪問!

飲み屋の街北千住の西口を降り居酒屋街を通り徒歩5分ほど、ひっそりと隠れ家のように佇むお店!

🏠店舗外観【伍えん】/📍北千住

🏠店舗内観【伍えん】/📍北千住


店内に入ってみると満席でめちゃくちゃ盛り上がってる!

📖メニュー【伍えん】/📍北千住

さぁ気になる料理を注文だ!
     

【🍽頂いたメニュー】


🥢牡蠣出汁スープ(お通し)
🐟あん肝ポン酢 680円
🦐海老シューマイ 580円
🦪生牡蠣3ピース【兵庫県 坂越】 1,380円
🦪牡蠣の宝石盛り【兵庫県室津】 980円/1粒
🐟特上、豪華宝石盛り 4,480円
🐟海鮮ガンガン蒸し 1,980円
🦪牡蠣とナスの和風アヒージョ 980円
🐃ビーフユッケ 1,280円
🦀蟹クリームコロッケ 780円
🐟カツオの山葵茶漬け 

💬感想

衝撃の1杯5円で楽しんじゃおう!!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢牡蠣出汁スープ(お通し)


出汁の効いたスープが体にこれから食べるんだぞとアクセル全開にさせてくれる!

🐟あん肝ポン酢 680円


はじめっからあん肝はやばいぞ!
濃厚なあん肝がお酒との相性抜群!

🦐海老シューマイ 580円


皮パリッとしていて中ふわふわもちもち
下のソースにもふんだんに入ったカニの身を上の白髪ネギと一緒に余す所なく食べたい!

🦪生牡蠣3ピース【兵庫県 坂越】 1,380円
🦪牡蠣の宝石盛り【兵庫県室津】 980円/1粒


豪華すぎるだろ!
牡蠣の上には大量のウニと大量のいくらがこれでもかとどっさり!
幸せすぎるわ!!


レモンとポン酢でいただく牡蠣もミルキーですいすいお酒が進んでしまう!

🐟特上、豪華宝石盛り 4,480円


到着したこの刺し盛り、いや豪華すぎる!!
9品ものってる!!
いくらととびっこの量凄すぎない?
新鮮でそれぞれが主役級!
眼福です!

🐟海鮮ガンガン蒸し 1,980円


牡蠣、海老、ホタテ、とうもろこしが入ったガンガン蒸し!
魚介は当たり前に美味しいんですけど
何これ!?海老牡蠣出汁とバターの風味たっぷりのとうもろこしがやばすぎる!
これは奪い合っちゃうやつだ!

🦪牡蠣とナスの和風アヒージョ 980円


牡蠣の甘みとミルキー感と茄子の甘み、玉ねぎの甘みがガーリックトーストとマジで相性が合う!!
糸唐辛子も本当にいいアクセント!

🐃ビーフユッケ 1,280円


基本うにが乗ったやつなんですが、うに苦手な人はなしも注文可能!
細切りのビーフユッケの下にはマッシュポテトと角切りポテトさぁ卵黄を混ぜていただくとタレと卵黄の相性も良くじゃがいもの食感も良くてたまらん!

🦀蟹クリームコロッケ 780円


幼稚園児の拳くらいのサイズ感のめちゃくちゃ大ぶりなカニクリームコロッケ!
刺し盛りについてたとびっこ追いがけしちゃったよ!!
とろとろのクリームとネギの食感、とびっこのプチプチがたまらんのよ!
これはマジで必食ですね!

🐟カツオの山葵茶漬け 


〆にはさっぱり茎わさびの入ったお茶漬け!
さっぱりしていて最後まで最高なひととき!
茎わさびが本当アクセントになっていてたまらんのよね!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

いやぁーマジでクオリティ高くて目でも楽しめる料理ばかりで圧巻のひととき!!
予約必須ですね!
土曜日は13:00からやってるみたいなんで北千住梯子酒ここからスタートもマジでありかも!

↓↓牡蠣好きには絶対お勧め↓↓


🏠店舗詳細【伍えん】/📍北千住

【店名】伍えん
【Instagram】@goen.senju
【💰値段】4,000円/人
【営業時間】《月・火・水・木・金・日》
17:00 – 00:00
《土》
13:00 – 00:00
【📍場所】東京都足立区千住1-33-1 木戸ビル 1F
🚃アクセス常磐線・日比谷線 北千住駅より徒歩1分
つくばエクスプレス 北千住駅より徒歩5分
【定休日】年中無休
【📞tel】03-5284-8789
【席数】42席(カウンター席16席 テーブル席20席 テラス席12席)
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramリール動画で見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで伍えんを予約しよう!!

ホットペッパーグルメで伍えんを予約しよう!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ