【やきとん ひょっとこ】/📍人形町 美しすぎるもつ焼きが人の心を魅了する!!

こんにちは、やっぱり古き良き街並みと旨いつまみは酒を進ませるよね!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・美しきもつ刺しが食べたい!!

・もつ焼きとか日本酒に合うの好き!

・人形町で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_人形町 #ぐるまに_もつ焼き

人形町って歴史は古く、家康時代の江戸城の下町文化が実はあるんですよね!
料亭や割烹から激渋なレトロな居酒屋までたくさんそんな街の路地裏には隠れた居酒屋がたくさん眠ってるんですよ!
その中の一つのこのお店!

細い路地裏に提灯が並び18:00までしか予約ができないお店!
しかもお店に並ぶのも人数が揃ってから!
しかしタイミングによってはスッと入れるんです!
僕もなんだかんだそんなに待たずに入れました!

🏠店舗外観【やきとん ひょっとこ】/📍人形町

さぁ入店して、まずは荷物入り口のビールケースの上に!

🏠店舗内観【やきとん ひょっとこ】/📍人形町

📖メニュー【やきとん ひょっとこ】/📍人形町

酎ハイを頼み、お店一押しのメニューをまずは注文!

【🍽頂いたメニュー】


🥢レバテキ 800円
🥢三点刺し盛り 1,800円
(牛ハツ、ガツ、コブクロ)
🥢おまかせ5本 950円
🫑ピーマン肉詰め 300円
🥢つくね 220円
🥢しいたけ肉詰め 300円
🥢レバー 200円
🥔ポテマカ合い盛り 700円

💬感想

さぁワクワク楽しむぞ!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢お通し


キャベツときゅうりをお味噌で!
このお店が美味しくてたまんないのよ!
もつ焼き屋さんって塩気強いからお通しでキャベツ出てくるの嬉しいよね!

🥢レバテキ 800円


これはマジでたまらん!
これでもかと大量に乗ったネギと、サッと表面を炙ったレバーとろとろふわふわでまたタレがうまいんだよ!

🥢三点刺し盛り 1,800円
(牛ハツ、ガツ、コブクロ)


美しすぎやしないかい?
仕入れ凄すぎる!
こんなにも綺麗なコブクロと牛ハツ見たことない!
大量のネギとニンニク、ごま油には自分で塩を足すタイプで、これだけあれば最後まで酒が飲めちゃうわ!

🥢おまかせ5本 950円
チレ/かしら/ハラミ/タン/ハツ


大ぶりのもつ焼き!なんだか串から外したくなくてドラフト制で食べたいものをチョイス!
カシラとハラミいただいたんですけどジューシーかつ脂がワイルドで、旨みが口の中いっぱいに広がる!
そして間に刺さってる緑色の!ししとうと思って食べたら少し辛い!
これはもしや大好きな青唐辛子か!?
マジでたまらんやん!
チレもふわふわで、ぷるんぷるん!
たまらず串焼き注文しちゃいました!

🫑ピーマン肉詰め 300円


ぽりぽり食感のピーマンとこれでもかと詰まっお肉!
このタレうますぎるんだわ!

🥢つくね 220円


なかなか見たことない形のつくね!
これ多分形状保てないくらい柔らかい種なんだろうなぁ!
やはりふわっと柔らかくジューシーこのタレの甘みと肉の旨みがまたたまんないよなぁ!

🥢しいたけ肉詰め 300円


しいたけの汁のオアシス
なにこれ!旨みすごい!
おいしすぎて、しいたけの旨み成分調べちゃったよ笑

🥢レバー 200円


もうぷるぷるふわふわで中が超絶レア!!
これは絶対食べたほうがいい!
これと酎ハイ飲んでる瞬間がもう至福の時間ですよ!

🥔ポテマカ合い盛り 700円


ポテサラとマカロニサラダのあい盛り!!
マヨ好きにはたまらんでしょ!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
こういうテンションあがる居酒屋さん見つけた時めっちゃテンション上がるよねぇ!

↓↓お寿司好きには絶対お勧め↓↓


🏠店舗詳細【やきとん ひょっとこ】/📍人形町

【店名】やきとん ひょっとこ
【Instagram】@yakiton_hyottoko
【💰値段】4,000円/人
【営業時間】《月〜金》
17:00 – 22:00
《土》
17:00 – 21:00
【📍場所】東京都中央区日本橋人形町2-11-9
🚃アクセス半蔵門線水天宮前駅徒歩 5分
浅草線・日比谷線人形町駅徒歩 4分
【定休日】日・祝日
【📞tel】03-3664-9875
【席数】22席(カウンター8席、4人用テーブル2卓、6人用テーブル1卓)
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramのリール動画で見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ