【NK 蕎麦屋の二階】/📍赤坂 めっちゃおしゃれな蕎麦屋で蕎麦飲みしてみない!?

こんにちは、蕎麦呑みが当たり前になる日も近いんじゃないか!?
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・そばが食べたい!

・お酒にあうあてが好き!

・赤坂で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_赤坂

友人から明日お蕎麦一緒に食べに行きませんか?と誘われて仕事終わりに伺ったのが赤坂のこちらのお店!

🏠店舗外観【NK 蕎麦屋の二階】/📍赤坂

店内お蕎麦屋さんというよりカフェだったり、美容室のようなスタイリッシュな雰囲気!

🏠店舗内観【NK 蕎麦屋の二階】/📍赤坂

カウンターに腰掛け、蕎麦焼酎を頼みながら食べたいものをガンガン注文!

📖メニュー【NK 蕎麦屋の二階】/📍赤坂

【🍽頂いたメニュー】


🥢焼き味噌  600円
🥢きんぴら  600円
🐟白身魚のネギポン酢 1,200円
🦆合鴨焼き 1,500円
🥔紅天使のポテトフライ 950円
🥢鴨南蛮そば 1,800円
🥢お化けそば 1,000円

💬感想

さぁ蕎麦前飲みを楽しもう!!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢焼き味噌  600円


芳醇な味噌の香りとお酒の相性ヤバすぎるだろ!
上には蕎麦の実があしらっており、中に少し胡桃かな?
食感がほろっとしていて嬉しいな!

🥢きんぴら  600円


なんなのこれ!
昔ね、得意料理きんぴらだったんですよ!
蓮根と牛蒡使ってるのもさることながら鶏肉のカットの仕方が自分の脳にはなくて斬新すぎた!

🐟白身魚のネギポン酢 1,200円


ひらめを使用!季節によってその時によって変えてるみたいですよ!
シャキシャキのネギと紅葉おろしとポン酢の相性がたまらんすぎる!

🦆合鴨焼き 1,500円


タレの甘みがすごい!
激ウマ!
肉厚でかみごたえがある鴨とネギの相性がたまらん!

🥔紅天使のポテトフライ 950円


ハチミツをお好みで!
短冊形にカットされたホクホクのポテトフライ!
マジでこれスイーツ!!
だけど酒にも合う!
こんな絶妙なの初めて!

🥢鴨南蛮そば 1,800円


あまり温かいお蕎麦って食べないんてますけどたまにはと思い注文!
これがまたいいなぁ!
お蕎麦って冷やしが好きなイメージあったけどそれってもはや食わず嫌いくらいな勢い!
出汁のおいしさもしっかり感じられるし鴨とネギの相性がいい!

🥢お化けそば 1,000円


なんだこれはと思い注文!
なんと名前の由来は狐と狸が出会うとお互いに化かし合いをすることからこの命名になったみたいですね!
これがまた鴨南蛮とも味の不深みが変わりうまいうまい!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

最後には蕎麦湯をいただいて、温かいお蕎麦でもしっかりいただくんだなと日本人としての作法を学ぶことができました!

いやぁー本当美味しいお店で蕎麦飲みがこれからちょいと本格的に始動しそうな予感を感じる子度ができました!!

↓↓お蕎麦好きには絶対お勧め↓↓


🏠店舗詳細【NK 蕎麦屋の二階】/📍赤坂

【店名】NK 蕎麦屋の二階
【Instagram】@nk_sobaya
【💰値段】8,000円/人
【営業時間】《月〜金》
18:00 – 02:00
【📍場所】東京都港区赤坂2-17-73 赤坂MIビル 1F
🚃アクセス千代田線赤坂駅徒歩4分
銀座線溜池山王駅徒歩4分
【定休日】土・日・祝日
【📞tel】03-5544-8951
【席数】24席
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログでNK 蕎麦屋の二階を予約しよう!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ