【Kalpasi(カルパシ)】/📍千歳船橋 日本一予約が取れないカレー屋さん?予約方法から雰囲気まで完全解説!

こんにちは、えっ?カレーってコース的な感じで出ることってあるんだ!?
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・本気でカレーを楽しみたい!

・スパイスの奥深さに触れたい!

・小田急線で美味しいご飯屋さん探してます!

昔っからこのお店めっちゃ気になっていたんですが、なかなか行けずちゃんと調べてこなかったのですが、いざ行こうと思い立ってみるとびっくり!
なんと完全予約制!
しかもLINE公式アカウントから予約
するというハードルの高さ!

こちら読み込むとLINEに飛ぶよ!


毎週金曜日22時に翌週の予約が解放されてそこで予約をするシステムなんです!

さぁいざチャリで訪問!
なんとびっくりこんな住宅街の中にあるのにこんな有名で予約困難店ってマジですごくないですか?

🏠店舗外観【Kalpasi(カルパシ)】/📍千歳船橋

🏠店舗内観【Kalpasi(カルパシ)】/📍千歳船橋


店内も隠れ家チックで雰囲気が良くてスパイスの香りがたまらんのです!

ドリンク注文も必須なのですが、マジで気になるドリンクばかり!

📖メニュー【Kalpasi(カルパシ)】/📍千歳船橋

【🍽頂いたメニュー】


🥟モモ 水餃子(マトンと春菊)
🍛Dal bhat
●ダール●
🥢ケツルアズキのスープ
🍛ククラ・コ・マス  🐓チキンカリー
🍛ベラ・コ・マス 🐑ラムカリー
🍛アル・タマ・コ・タルカリ 根菜と発酵筍
🥢サグ・ブテコ  青菜の炒めもの
🥢アツァール   根菜の漬物
🥢グンドウルック 発酵干し野菜
🥢カレラ・コ・アツァール ゴーヤの漬物
🍚バート  ジャスミンとバスマティ MIX
🍨ピンクソルティキャラメルアイス
🍹ラムチャイ〜自家製スパイスラム〜935円

💬クチコミ【Kalpasi(カルパシ)】/📍千歳船橋


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🍹ラムチャイ〜自家製スパイスラム〜


あぁー素晴らしすぎる!
香りがまずたまんないんだよね!
そして口に含むと一瞬で広がるスパイスとラムの感じこんなお酒あったんですね!
めっちゃハマりそう!

🥟モモ 水餃子(マトンと春菊)


モモとはネパール式の餃子のこと
水餃子(マトンと春菊)
極厚のモチモチの皮の中にはたっぷり忍ばせた羊のお肉そして春菊!
ひとくちで口に全部含んだんですけど、マジで最高すぎるぞ!スパイスってこんなに奥が深いんだなぁ!

🍛Dal bhat


ネパールの代表的な家庭料理で、ダル(daal=挽割り豆のスープ)とバート(bhaat=米飯)のことなんです!
それ以外にも、カレー味の野菜などやおかず(タルカリ)、漬物(アツァール)などを加えたセットになった食事なんです!

🥢ケツルアズキのスープ


このスープ豆のスープなんですが、これだけで飲んでも美味しいんですけど店主さんから『現地の人は、この豆のスープをご飯にかけてそこにカレーも混ぜて食べるんですよ〜』こういう知識って本当嬉しいですよね!
せっかくなら余すところなく楽しみたい!

そこで改めて食べ方こんな感じらしいですよ!

  1. 豆のカレーとご飯を混ぜる
  2. その上にお好みでカレーやおかず/お漬物を加えながら、混ぜて食べる
  3. 最後はすべて混ぜて一気に食べる!

まぁ自分の好みで楽しむのがいいと思いますけどね!と店主さんも話してました!

🐓チキンカリーと🐑ラムカリーが本当に美味しすぎたんですよ!


一口食べた瞬間にやば!って声が出ちゃった!
チキンのお肉の柔らかさもたまらんし、ラム肉も本当にスパイスがガッツリ聞いていて食べててすごい辛いはないんですが、本当にガッツリ汗が滴り落ちるんです!
美味しいと本当に我を忘れてガッついちゃうので、一瞬で完食しちゃいました!

🍨ピンクソルティキャラメルアイス


これがまたうまい!
しっかりビターにギリギリまで、焦がしたキャラメルの味!
これ大好きだなぁとメッッチャ笑みが溢れちゃう!マジで最高な体験ができちゃいました!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

もうね、一口食べた瞬間にやばっ!!!って声が出ちゃうくらい美味しいんです!
カレーランキングどんどん入れ替わっちゃうじゃないか笑

↓↓スパイス好きには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【Kalpasi(カルパシ)】/📍千歳船橋

【店名】Kalpasi(カルパシ)
【Instagram】@kalpasi96
【💰値段】4,120円 /人
【営業時間】[木〜土]
第1部 18:00〜19:40
第2部 20:15~22:00
【📍場所】東京都世田谷区経堂4-3-10 1F
🚃アクセス小田急線千歳船橋 徒歩6分
【定休日】日曜日 月曜日 火曜日 水曜日
【📞tel】??
【席数】10席
【キャッシュレス対応】QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!