【たぬき 新橋本店】/新橋 美味しすぎて、2件目で訪問したのに1件目かのように食べすぎてしまった…

マジで新橋で最高な炉端焼き屋さん見つけてしまったんだけど教えてもいいですか?
ど〜もぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・もはや、炉端という文字を見つけたらお店に吸い込まれてしまう。

・炉端も海鮮も楽しみたい!

・新橋で美味しいお店探してます!

新橋で2軒目を探していて、ふらふらしていたら炉端という文字に惹かれてしまいノールックで入店していた笑

🏠店舗外観|【たぬき 新橋本店】/新橋

外観からなんか情緒溢れていて、
店内に入っても雰囲気が良すぎる!

🏠店舗内観|【たぬき 新橋本店】/新橋

📖MENU|【たぬき 新橋本店】/新橋

メニューもたまらんもの多すぎていろんなもの声かけてみるけど遅い時間だったから品切れが多かったんだよー!
それってめちゃくちゃ人気店な証じゃん!


【🍽頂いたメニュー】


🥢汁物          200円
🐟ハタハタ(一夜干し)   650円
🥔じゃがバター      350円
🐙たこ酢         550円
🐃牛もつ煮込み      850円
🐚つぶ貝         750円
🥢じゃこ天        480円
🍙焼きおにぎり      480円
(紫蘇+削り節+昆布の全部入り)
🍄しいたけ        450円

💬感想|【たぬき 新橋本店】/新橋

さぁそれでは、酒を酌み交わしますか!

かんぱ〜い


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🥢汁物

一軒目で結構食べたからさ、ちょっと心地良くなりたいと思って先に汁物頼んでしまうという暴挙笑
ここの味噌汁が本当に美味くて、わかめが本当歯応えあってシャキシャキだったんですよ!
めっちゃいいわぁ

🐟ハタハタ(一夜干し)


はたはたってあんまり出してるお店ないイメージ!はたはたって漢字で書くと【鰰】魚に神って書くんですよ!
神様食べてるってすごくない?
頭から尻尾までそりゃ完食するでしょ

🥔じゃがバター


炉端焼きのじゃがバターにハズレがあるわけないよね!
外はカリッと中はホクホクそしてバターの塩気!
ほら想像してごらん口の中がもう美味しいでしょ笑

🐙たこ酢


はい!安定のタコさん
ぷりぷりでまたワカメがいい仕事してるんだわ!
もうお酢入れたら胃はリセット状態

🐃牛もつ煮込み


あぁもうこれやばかった!
ちょっと濃いめの味つけでとろとろのもつが…
あっ!もう食べたい

🐚つぶ貝


コリコリした食感の貝=美味しいんです!
本当に新鮮でぷりぷりコリコリがたまらない!!

🥢じゃこ天


炉端焼き屋さんの〇〇天とかさつま揚げとかって本当美味しくない??
生姜醤油とたっぷりの大根おろしで食べるともう口の中幸せでしかないよね!

🍙焼きおにぎり(紫蘇+削り節+昆布の全部入り)



これ!!
必須注文のやつです!
マジでやばすぎる!うま杉田玄白!
この形状なので表面のカリカリを思う存分に味わえて、中に紫蘇とか昆布とか最高のおにぎりの具材が入ってるからそりゃうまいんよ!
炭の香りも相まって止まらないたまらない!

🍄しいたけ


炉端焼きでしいたけたのまんやついる??
いっちゃん美味しいよ!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎ 
たまたまふら〜っと入った居酒屋さんがとてつもなく美味しくて、マジでまた行きたい!!
そんなお店に出会える確率って結構凄いよね


🏠店舗詳細|【たぬき 新橋本店】/新橋

【店名】たぬき 新橋本店
【Instagram】なし??
【💰値段】5,000円/人
【営業時間】[月~土]16:30~翌1:30
[日]16:30~24:00
【📍場所】東京都港区新橋3-19-3 森本ビル 1F
🚃アクセス新橋駅から徒歩2分
【定休日】無休
【📞tel】03-3431-7698
【席数】48席
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ