【ばるぼら屋】/📍新宿 ゴールデン街に位置する手塚治虫のあの作品の名前を冠した最高酒場!

こんにちは、新宿ゴールデン街ってなんだか緊張しない??
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・ゴールデン街で飲んでみたい!

・レトロな雰囲気のお店好き

・新宿ゴールデン街で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_新宿   #ぐるまに_昭和レトロ

ゴールデン街って入り口で黒人さんに声かけられたり路地が暗くて不安になりますよね!


ただその中に行きたいお店があるんです笑
三茶の三角地帯と変わらんだろと友人と一緒に訪問!!

このお店先に伝えておきます!!
混んでます!外人さんの入店多いです!
狭いです!店主寡黙です!そして旨い!以上!

🏠店舗外観【ばるぼら屋】/📍新宿

🏠店舗内観【ばるぼら屋】/📍新宿

メニューを拝見しまずはドリンクを注文してから気になっていたものを注文!!

📖メニュー【ばるぼら屋】/📍新宿

ん?目の前の牛すじ気になりすぎると思いきや、メニューにまた目を下ろすと牛すじ丼とか牛すじカレーとかめちゃくちゃ牛すじ推してる!いろいろ食べたいけど2軒目だったので軽く注文!


 

【🍽頂いたメニュー】


🥢お通し
🐓砂肝ガーリック 550円
🦐エビとエリンギ 800円
🍜牛スジ焼きそば 950円

💬感想

さぁ酒を楽しもう!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢お通し


お漬物ありがてぇ!!
こんだけ熱いとお漬物とかあると酸味と塩気が身体になんか良さそう!
そもそもちびちび酒飲めるからたまらんよね!

🐓砂肝ガーリック 550円


鉄板でいためられた砂肝!
これの味付けがほんと絶妙で酒にあう!
マヨって敬遠しがちだったんでけどまたつけて食べたり、キャベツと友井タベルト飲んでるときってなんでこんなにもうまくかんじるんだろうなぁ

🦐エビとエリンギ 800円


これをお目当てで来たんです。
知人が上げていった一枚のストーリーズこれをきっかけにここに来たいと思わされた!
エリンギとえびの相性と塩気がたまんないのよ!
これお代わりしたいくらい気に入っちゃいましたわ!

🍜牛スジ焼きそば 950円


目の前で繰り広げられる牛筋祭り!
牛筋の鍋から直接鉄板に乗せられいろんな料理が出来上がっていくのを見たらそりゃ牛筋たのみたくなるよ!
ほんとに牛筋なんですか?ってくらいの柔らかさで、上の目玉焼きの濃厚さとのバランスがいいなぁ

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
なにやら店名の由来は少し前に二階堂ふみさんが演じていた手塚治虫さんの『ばるぼら』が由来みたいですね!
透明なトマトハイがあったり、ホッピーが異常に濃かったり、2階はVIPルームになってたりとまだまだ楽しみたい料理いっぱいなので絶対にまた行こうと思いま~す

↓↓牛スジ好きには絶対お勧め↓↓


🏠店舗詳細【ばるぼら屋】/📍新宿

【店名】ばるぼら屋
【Instagram】なし
【💰値段】2,500円/人
【営業時間】《月〜土》 
18:00 – 06:00
《日》
18:00 – 23:30
[祝日の月曜日]
18:00~23:30
【📍場所】東京都新宿区歌舞伎町1-1-8 花園三番街
🚃アクセス東京メトロ丸ノ内線【新宿駅】徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営地下鉄新宿線【新宿三丁目駅】徒歩6分
西武新宿線【西武新宿駅】徒歩7分
JR中央線他【新宿駅】徒歩7分
【定休日】
【📞tel】03-5285-8188
【席数】17席(1F:6席、2F:11席)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramのリール動画で見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ