【蕎麦前 一文字】/📍後楽園 ラクーアで遊びまくってから楽しむそば飲み!!

こんにちは、最近お蕎麦の奥深さにハマっております!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・そば呑み楽しみたい!

・ラクーアで遊んだ後の飯探してます!

・後楽園で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_後楽園

友人から最近できた蕎麦屋まじうまいから行って来なとおすすめされ、後楽園へ訪問!!

後楽園って最近岡山後楽園行ったからなんだかちょいとテンション上がるなぁ

後楽園駅を降りてGoogleマップに誘われ5番出口へ向かうも絶対違うやんってことで引き返し、またもや地図を見てみるとなんとなんと駅直結!


こりゃ嬉しい!
エレベーターで5階に上がると花・花・花!!!

2024/7/26 Openって本当つい最近じゃん!

🏠店舗外観【蕎麦前 一文字】/📍後楽園

🏠店舗内観【蕎麦前 一文字】/📍後楽園


めちゃくちゃ雰囲気良くてワクワクしながら入店!

メニューみる時になるものばかりで悩む悩む!

📖メニュー【蕎麦前 一文字】/📍後楽園

日本酒もたくさん!!

【🍽頂いたメニュー】


🥢ざる豆腐 600円
🐓大山鶏のそばツユ漬焼き 1,200円
🥔フライドポテトとイカの塩辛  850円
🥢豚香味そば  1,200円
🍚天丼  1,600円
🥢せいろうどん 850円
🥢せいろハーフ 350円
   辛味大根つゆ 350円
   名物 とろろ 600円
🍻みりん香味サワー 800円
🍶三井の寿  770円
🍶蕎麦湯割(さらさら) 700円

💬感想

さぁ蕎麦飲み楽しみましょ!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢ざる豆腐 600円


濃厚で塩だけで旨味たっぷり!
豆腐で酒飲めちゃうやん!
わさびと醤油で食べてもまたたまらんね!

🐓大山鶏のそばツユ漬焼き 1,200円


蕎麦屋にあるこのツユ焼き大好きなんですよねぇ!
照りっとした感じで、しかも鶏肉なんて柚子胡椒や塩や、山椒で味変できちゃう!

🥔フライドポテトとイカの塩辛  850円


自分でバターと塩辛乗せるタイプ!!
こういうのが1番酒に合うんだよなぁ!

🥢豚香味そば  1,200円


さぁまずは出汁から!
あぁたまんない!なんなのこれ!
そばっていいわぁ!
濃いめの出汁とこの豚の脂!そしてネギ!!
柚子胡椒との相性も本当に抜群で、ずいずいいただけちゃう!

🍚天丼  1,600円


どどんと到着!
圧巻のボリューム!
海老、キス、たくさんのお野菜の天丼!
しっかり染みたおつゆがまた米を進ませる!!
天丼ってついついがっついちゃいますよね!

🥢せいろうどん 850円


はい!嬉しい!
なんとなんと、富山で食べてからどハマり中の氷見うどん!
これ食べたことなしと食べてみて欲しい!透き通った白さのつるつるの麺が他のうどんとは一線を画す!


🥢せいろハーフ 350円
   辛味大根つゆ 350円


これがまたたまらん!
しっかり十割蕎麦の濃さを堪能しながらも、大根おろしがサッパリさせてくれる!鬼おろしってなににしても美味しいよね!

🍻みりん香味サワー 800円


こういう変わり種あるとついつい頼んじゃうんだよなぁ!

🍶蕎麦湯割(さらさら) 700円


そば焼酎を蕎麦湯で割ったお酒!
初めてみたのでテンション上がってこちらもチョイス!
しかも蕎麦湯の濃厚加減チョイスできるんです!これは嬉しい!
サラサラで頼んだんですけどこれでもしっかり濃厚って感じでしたね!

🍶三井の寿 770円


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

駅直結でこんなに楽しめる、お蕎麦屋さんなんて本当最高だね!
後楽園とか春日って古き良き街でもあるからお蕎麦だいぶ親しまれますよね!
幸せな時間堪能できました!

↓↓そば好きには絶対お勧め↓↓


🏠店舗詳細【蕎麦前 一文字】/📍後楽園

【店名】蕎麦前 一文字
【Instagram】@sobamae_1monji
【💰値段】4,000円/人
【営業時間】11:00 – 23:00
【📍場所】東京都文京区春日1-2-3 メトロエム後楽園 5F
🚃アクセス東京メトロ後楽園駅直結
【定休日】施設の休館日に準ずる
【📞tel】03-6807-4141
【席数】40席
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramのリール動画で見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで予約しよう!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ