【肉屋ひかり】/📍渋谷 【完全紹介制・住所非公開】究極の焼肉体験が味わえる

こんにちは、渋谷の隠れ家で贅沢に焼肉三昧してみない?
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・【完全紹介制・住所非公開】に行ってみたい

・渋谷で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_渋谷 #ぐるまに_焼肉

【完全紹介制・住所非公開】究極の焼肉体験が味わえる、カウンター焼肉が渋谷に誕生し、makuakeで予約したかたもしくは、その方の紹介でのみ現在営業されているお店に縁あってお伺いさせていただきました。

なんとお店にはやはり看板も出ておらず予約時にお店の住所を教えてもらえるんです!

そして予約の時間5分前くらいに扉が開く案内していただける!

店内は和モダンな雰囲気でカウンター8席のみ
料理人歴約50年に及ぶ大将が目の前の2つのロースターで一枚一枚お肉を焼いてくれるんです!

ライブ感あふれる非日常って感じでたまらないですよね!

さぁショーの始まりです!

🍽頂いたメニュー


🐃オールインクルーシブコース 2名様分 29,600円(税込)
🥢前菜
 🥩飲む肉 
🥗ムンチュサラダ
🐃和牛のトロたく鮨
🐃タン焼きもの
  🐃和牛タン元
  🐃縛り牛タン
🥢五寸盛り合わせ
 🥢白菜キムチ
 🥢れんこんキムチ
 🥢カリフラワーのガリ
 🥢和牛時雨煮
 🥢和牛ユッケ
🐃和牛青椒肉絲
🥪レアカツサンド
🐃ハラミ焼きもの
 🐃和牛ハラミ塩だれ
 🐃和牛ハラミ西京漬け焼き
🐃つゆしゃぷ
🍚土鍋ご飯(味噌汁 漬物ほうじ茶出汁)
🍨山椒アイス

💬感想


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥩飲む肉 


肉の旨みが凝縮された自家製のコンソメ
香味野菜と牛骨、スネ肉を丁寧に2日間煮込み濁りのない綺麗なコンソメに仕上げている。
蓋を開けて香りからいただくと本当に奥深くて深みがあるお味

🥗ムンチュサラダ
 (有機栽培のわさび素マイクロハープ)


契約農家の朝どれの新鮮な野菜
自家製のにんじんドレッシングがさっぱりしていて食感が楽しい

🐃和牛のトロたく鮨
 (和牛ロース芽ネギたくあんキャビア)


スペシャリテ第1弾
自家製のもみだれで味付けした和牛の甘みと旨み、酢飯の酸味、キャビアの塩味を絶妙なバランスで組み合わせた絶品
ネギトロ?っとくらいとろとろで下の芽ねぎと沢庵がいい仕事してる!

🐃タン焼きもの


 

 

🐃和牛タン元


一枚のたんを上下にカットすることによって食感の違いが素晴らしい!
生粒胡椒とすだちの塩ダレ漬けが本当にいいアクセントになる!
すだち瓶詰めにして持って帰りたい!
もはやポケットに入れてたい

  

🐃縛り牛タン


味付けしたネギナムルをくるっと巻いてあっさりとしていて中のネギだれがうますぎてこれで米食える

🥢五寸盛り合わせ


 

🥢白菜キムチ


その場で新鮮な白菜キムチを作り上げていて
シャキシャキ食感がめっちゃうまい!すだちの皮使ってっていてアクセントになる!
オクラのキムチっていいよなぁ

 

🥢新蓮根の胡麻和え


シャキシャキの蓮根と胡麻の風味と甘さがいい

 

🥢カリフラワーのガリ


カリフラワーコリコリでたまらん
甘酢ってこの季節いいよな

 

🥢和牛時雨煮

 


おにぎりにして持って帰りたい
本当に美味しい一品で米がどうしても欲しくなる!

🥢和牛ユッケ


とろとろのユッケが米を欲する

🐃和牛青椒肉絲
 (和牛ランプイチボピーマン)


何これすげーとろとろ!
ピーマンがいいなぁ!!
本当にとろとろで唯一無二って感じなんです!

🥪レアカツサンド
 (和牛カイノミバルサミコースマスタードソース)


こんがりトーストしたカイノミのレアカツサンド
マスタードソースとバルサミコマヨの2種のソースがたまらん

🐃焼きもの


塩だれに揉み込んだものと、西京漬焼きにしたものの2種類
 

🐃ヒレのタレ焼き


手前が山わさび
まずはそのままいただくとお肉がとろける!
もはや歯がいらない!
旨みもすごいしたまらんやん!

また山わさびつけたらすっきりでうますぎる!

 

🐃和牛ハラミ西京漬け焼き


自家製の西京味噌で3日間つけ込んでいるらしくかみごたえががあってジューシー!!
なかなか焼肉の最強漬けなんて
食べたことないですよね!

🐃つゆしゃぷ
 (和牛サーロイン 有機救培春菊長ネギ)


かつお、こんぶ、それからコンソメなどを使用した牛骨でとったつゆでサーロインを贅沢にしゃぶしゃぶにするんです!!
空芯菜、つるむらさき、長ネギを丁寧に一つ一つ調理していきお肉をしゃぶしゃぶ


このピンクたまらんやろ!


ネギのシャキシャキととろとろのちょうどいい感じ、
つるむらさきのこの独特の旨みたまらんよね!
柚子胡椒好きには昇天ものです!

🍚土鍋ご飯(味噌汁 漬物ほうじ茶出汁)


枝豆ととうもろこしと味噌ダレで味つけた炊き込みご飯
この夏ピッタリって味でなんとここからほうじ茶の出汁をかけて「出汁茶漬け」にこれがワサビとの相性も抜群で飲み物のように一瞬で無くなっちゃいました!

🍨山椒アイス


自家製山椒アイスクリーム
こんな相性のアイスなんてなかなかないですよ!
最後に口の中をさっぱりさせてくれる一品って嬉しいですよね!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

最後にはお茶と、炊き込みご飯のおにぎりまでいただいて大満足で帰路につきました!
いやぁこんなたまらんカウンター焼肉最高ですね!!
現在予約はmakuake(終了済み)かその方のリピートの紹介だけ!
今後食べログ解放するかもとのことで乞うご期待ですね!

🏠店舗詳細【肉屋ひかり】/📍渋谷 

【店名】肉屋ひかり
【Instagram】@nikuya_hikari
【💰値段】29,600円/人
【営業時間】17:30 – 19:00
20:00 – 22:00
【📍場所】東京都渋谷区 住所非公開
🚃アクセスJR渋谷駅徒歩5分
【定休日】日曜
【📞tel】未開通
【席数】8席
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramのリール動画で見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ