【アン ファス(EN FACE)】/📍人形町 人生一度は予約して訪問してほしい料理と向き合う最高フレンチ!!

こんにちは、圧倒的な満足感と充実感に包み込まれた夜を体験しました!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・人生最高のレストランと言える場所に出会いたい!

・フレンチマジで好き!

・人形町で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_人形町 #ぐるまに_ワンランク上

以前から行ってみたい行ってみたいと思っていたこちらのお店!
予約がなかなか簡単に取れるものでもなく、しかも周りが訪問する時間帯が平日の18:00…

流石に仕事もあるしその時間から行くのはキツイんだよなぁと思っていたんですが、仕事休んででも行くべきでしょう!と決断しついに訪問!!

結論ね!マジで満足感高すぎて幸せで今後何度もここに来たいなってお店の一つになりました!

水天宮駅や人形町駅から徒歩で向かえるお店!
外からも中が見渡せるガラス張りの外観で18:00にオープンと同時に入店!

ちなみに初めてリールをしっかり作ってみたのでよかったらみてもらえたら嬉しいです!!

🏠店舗外観【アン ファス(EN FACE)】/📍人形町

🏠店舗内観【アン ファス(EN FACE)】/📍人形町

📖メニュー【アン ファス(EN FACE)】/📍人形町


黒板に書かれたメニューをまずは吟味!
飲み物はグラスでの提供もあるのですが、店内奥に並べられたボトルを自分で選んで提供していただくスタイル!

さぁ物語のはじまりです!

【🍽頂いたメニュー】


🥢切り立て生ハム  1,800円
🥢パテ・ド・グランメール 1,800円
🥢ブーダン ノワール 1,800円
🐟鮎のコンフィ  3,900円
🐚冷製バイ貝の白ワイン煮 3,900円
🐃仔牛のロティ  4,900円

💬感想

さぁまずはスパークリングで乾杯!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🥢切り立て生ハム


めちゃくちゃ薄くスライスされたジャンボンドバイヨンヌ(バスク地方の生ハム)と葡萄
何この合わせ方凄すぎ!


ふわふわの生ハムと塩気、ちょっとした動物感と葡萄のみずみずしさが一品目から心満たされる!


🥖パン


酸味のあるカンパーニュがマジでたまんない!
このあと出てくるいろんなソースたちをもうそれはそれはあます処なくいただきました!


🥢パテ・ド・グランメール


田舎風のパテ!
豚肉、鶏レバー、鳥ハツを使ったパテ

ゴロゴロな感じとスパイス感
パンとの相性が抜群!

🥢ブーダン ノワール


赤い方は豚の血を使ったパテ
ミミガー、タンなどを入れていてスパイスたっぷり使用

なにこれ!
一般的には豚の血が苦手な人が多いタイプの料理なんですけど、臭みなんか全くなくて濃厚でバゲットとワインとの相性良すぎます!

そして大量に添えてあるラペ
ラペがほんとやばすぎたんだよ!
爽やかでシャキシャキ感もありこれだけずっと食べてても大満足!

ちなみによくInstagram等の投稿に上がってるシャルキュトリーの盛り合わせパテ4つ来るから、考えてから注文するのがおすすめ!

🐚冷製バイ貝の白ワイン煮


これで一人前のポーションは凄すぎる!
ぶりんぶりんのバイ貝とこの添えてあるマスタードマヨが凄すぎるのよ!
カンパーニュにつけたら神すぎる!

🐟鮎のコンフィ


ふわふわのAYU
このスパイシーなソース
元々骨ないのかってくらい柔らかい
添えてあるラタトゥイユ?もほんとうまい!


頭のえぐみどうなってんのよ!
うますぎる!

ここからなぜか赤ワインを立て続けに2本



🐃仔牛のロティ


これからメイン焼いていきますねーと目の前に出されたお肉!
ちょいとデカすぎないか!?
食えるかなぁ?と心配になりがらもメインに辿り着いた頃にはもう腹パンです!
ちなみにここまで全部前菜でした笑
目の前で作り上げられるマッシュポテトとアスパラ

違う方のメインもめっちゃ美味しそう….


マッシュポテトの量もはや付け合わせではないんですよ!
食感がとても柔らかくて、キノコのクリィミーなソースが仔牛の甘みとピッタリ合う

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
いやぁマジで幸せ!
腹はち切れるんかってくらいの量の幸せな料理たちと、ワインの数々
年内は予約がいっぱいとのことで次回またお伺いできるタイミングを楽しみに楽しみにしておきます!

↓↓鮎好きには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【アン ファス(EN FACE)】/📍人形町

【店名】アン ファス(EN FACE)
【Instagram】@en_face_ningyocho_
【💰値段】20,000円/人
【営業時間】《水〜月》
18:00~2400
【📍場所】東京都中央区日本橋人形町2-11-9
🚃アクセス半蔵門線水天宮前駅徒歩 5分
浅草線・日比谷線人形町駅徒歩 4分
【定休日】水曜日
【📞tel】非公開
【席数】10席
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
リールでも投稿してみたよ!
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ