【そば処 福田屋】/📍渋谷 1952年創業!!渋谷のこんなところにこんなお店あったんか!

こんにちは、蕎麦って美味いんだよなぁ!たまに食べたくなるんだよなぁ!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・渋谷でそばを堪能したい!

・そばマジで好き!

・渋谷で美味しいご飯屋さん探してます!

由緒正しきって感じで古くからあるのかなぁ?
なんと調べてみると、1952年創業ってすんごいじゃん!
渋谷もどんどん変貌を遂げてるんだよなぁー
たまにはそばでも食べよーってことで、ランチで訪問!

渋谷LABIの裏手にあるこちらのお店!
何度もここ通ったことあるのに蕎麦屋があるなんて知らなかったわ!

🏠店舗外観【そば処 福田屋】/📍渋谷

ワクワクしながら2階へ!
あ、ここ現金のみなんですねー!

🏠店舗内観【そば処 福田屋】/📍渋谷

店内結構広々していて、雰囲気がいい!

📖メニュー【そば処 福田屋】/📍渋谷


メニューはランチなメニューとかなく全部同じっぽいですねー

悩みに悩んだ結果こちらをチョイス!

【🍽頂いたメニュー】


🥢かき揚げ膳  1,800円

💬クチコミ【そば処 福田屋】/📍渋谷


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🥢かき揚げ膳
(小かき揚げ天井・サラダ・温泉卵・そば【せいろ・かけそば】)

いやぁ到着した瞬間のボリュームにびっくり!
やたら多くね?
コスパ良くね?
そしてこのかき揚げ丼がちょっと魅力的すぎますって!
さぁさぁまずはサラダから健康のためにもサラダからですよねー!
胡麻どれがまたうまいなぁ!
しかもサラダまで結構量が多い!

お次はお蕎麦!
食べ応えのあるお蕎麦で、さっぱりでほんとうまいな!
こんなところにこんな蕎麦屋が隠れてたなんて!
わさびを添えてつゆにつけるとまたやっぱり最高だわ!

さぁさぁ魅力的なかき揚げさん!
これがまたしみしみでたまんないんです!
米が進む進む!
そばがあったの忘れるくらいがっついちゃいました!

そして、、、温泉卵
これどうやって食べればいいんだろうなぁと割ってみると形状を留めた最高の状態じゃないですかい!
かき揚げに載せたり蕎麦を絡めたりしてみたんですが、結局そのまま食べるのが1番だと思いそのままパクリ!

最後はしっかりそば湯をいただいて完食!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
あぁー満腹で昼以降の仕事できんのかな笑
最高なランチ見つけちゃいました!

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【そば処 福田屋】/📍渋谷

【店名】そば処 福田屋
【Instagram】なし
【💰値段】1,800円/人
【営業時間】【ランチ】
[月~金]
11:00~14:30(L.O.)
17:00~20:00(L.O.19:00)
[土]
11:00~14:30(L.O.)
【📍場所】東京都渋谷区道玄坂2-25-15 福田ビル 2F
🚃アクセス京王井の頭線【渋谷駅】西口 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線【渋谷駅】徒歩3分
JR山手線他【渋谷駅】徒歩6分
東京メトロ銀座線【渋谷駅】徒歩6分
東京メトロ副都心線、東急東横線【渋谷駅】徒歩8分
【定休日】日曜日、祝日
【📞tel】03-3476-6437
【席数】40席(テーブル 2×4席、 4×8席)
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!