【麺や 紀茂登(キモト)】/📍茅場町 ミシュラン系譜の超高級ラーメンが凄すぎた!

こんにちは、ミシュラン系譜の超高級ラーメンが凄すぎた!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・うまいラーメンを喰らいたい!!

・最近の和え麺凄すぎじゃない??

・茅場町で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに茅場町   #ぐるまに_麺

茅場町に何やら物凄いラーメン屋さんがあると友人から聞いて早速訪問!!
なんとミシュラン二つ星・食べログ百名店・シルバー常連の『紀茂登』さんが満を持してオープンさせたラーメン屋さん

茅場町の3番出口を降りてなんと1分!!
ニューカヤバさんとかの並びのビルの一階に一際かっこいいお店が!!

🏠店舗外観【麺や 紀茂登(キモト)】/📍茅場町

🏠店舗内観【麺や 紀茂登(キモト)】/📍茅場町

店内は凛とした雰囲気でカウンターと奥には4名掛けのテーブル!
テーブルは接待や妊婦さんによく使われてるみたいですね!

📖メニュー【麺や 紀茂登(キモト)】/📍茅場町


メニューと自分のお腹と会話しながらハーフ+ハーフなるものを見つけてこちらをチョイス!

目の前で仕上げられるこのステージは圧巻ですよね!
しかも、湯ぎりを『エイ』ってしなかったので聞いてみたら、実はこっちの方が美味しくしっかりお湯切れるらしいんです!!

 

【🍽頂いたメニュー】


🍜 ハーフセット(特製+和え麺+台湾阿里山ウーロン茶)3,800円
🥚夢王のだし巻き玉子 800円

💬感想


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🍜 ハーフセット(特製+和え麺+台湾阿里山ウーロン茶)

さぁ到着した美しきラーメン!
まずはスープから


鮑と赤甘鯛・カツオ昆布だし・鶏3種類(岡崎おうはん/熊野地鶏/天草大王)を使用したスープで、すっきりしながらも濃厚で奥深い!
ついつい口に出ちゃう『うまっ』
なんとお水は硬水「エビアン」を使用し、化学調味料不使用、四季折々の厳選した食材たちを使いその時期によって食材を変えるんです。

さぁお次は麺だ!

細いけどもちもちの麺がたまらん!!
食べ進めていくと腰の強さと小麦感がまたいいんだ

海苔が本当にうまいの!解けるの!そして本当香り高い!!
玉子は兵庫県の3年連続グランプリを受賞の「夢王」を使用!
卵黄が本当に濃ゆい!

2種類のチャーシューは東京Xなどのブランド豚を使用
厚切りとレアの薄切りがあって、職人の手仕事が本当に素晴らしい

烏龍茶もこだわりで水出しで本当に口に当てた瞬間に香りが本当に爽やか!

🍜和え麺


こっちも美しすぎるだろ!
そしてチャーシューがまたもや2種類とザーサイが乗ってる!!
ザーサイ大好き民からしたらマジでテンション上がる!!
さぁしっかりと混ぜていただきましょう!
こっちはなんと中太のちぢれ麺!


こだわりがやっぱり凄いぞ!
やはり美味い!
和え麺食べに来たい笑

最後に残った2種類のチャーシューとザーサイをレンゲで掬い口の中がチャーシューの脂で幸せに満たされる!!


この後の烏龍茶でスッとリセットされる感じがまた最高なんだ!!

🥚夢王のだし巻き玉子 800円


ついつい卵焼きを注文。
出汁の香りをふんだんに感じられてふわふわぷるぷる!!酒飲みたくなってきたな!!

🍰ブランマンジェ


最後にはなんと一口サイズのブランマンジェが登場
濃厚で上にはほんの少しのお塩が振られていてこの塩のアクセントがまたたまらないんよ!
▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
ミシュラン獲得の『紀茂登』さんのラーメンの本気度が凄すぎた!

↓↓高級ラーメン好きには絶対お勧め↓↓


🏠店舗詳細【麺や 紀茂登(キモト)】/📍茅場町

【店名】麺や 紀茂登(キモト)
【Instagram】@menyakimoto_official
【💰値段】4,000円/人
【営業時間】《火・水・木・金》
11:00 – 14:00
17:00 – 21:00
《土・日・祝日》
11:00 – 14:00
【📍場所】東京都中央区日本橋茅場町1-12-6 FF日本橋茅場町 1F
🚃アクセス東西線・日比谷線 茅場町駅3番出口から徒歩1分
【定休日】
【📞tel】不明
【席数】14席(カウンター10席、テーブル1卓(4席))
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで麺や 紀茂登(キモト)を予約しよう!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ