【シチューのお店 ヒポポタマス】/📍松陰神社前 米が進みすぎる半端ないハンバーグに出会えるお店!!

こんにちは、ハンバーグがどうしても食べたくなる時ってあるよね??
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・ハンバーグ大好き!

・米に合うものが大好きなんだ!

・世田谷線で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_松陰神社  #ぐるまに_世田谷線

お盆期間中マジで1人飯するところが軒並みお盆休み…1人で飲むかと思っても予定してたところも休みでマジか!!となっていたんですが、GoogleマップやInstagram食べログを駆使していると美味しそうな洋食屋さんを発見💡

しかもお盆期間中あえてやっているじゃん!
こりゃここに向かうしかない!ってことで訪問!

このお店お昼時いつも混んでるイメージなんですよねぇ!
ずっとこようこようと思ったたんですがなかなかこれずにいたんです!
なので嬉しい!!

🏠外観【シチューのお店 ヒポポタマス】/📍松陰神社前

🏠内観【シチューのお店 ヒポポタマス】/📍松陰神社前

さぁ入店してみるとレトロな感じの洋食屋さんでメニューが豊富!

📖メニュー【シチューのお店 ヒポポタマス】/📍松陰神社前


しかもメニューにハンバーグ専用フレーバーマップなるものまで存在!


ガーリックは食べたい!コロッケも食べたいと思いこちらをチョイス!

なんとこのお店デミグラスソース7日間もかけて作ってるってマジでうまいやつだよね!
いやぁわくわくだぁ!!

ご飯が到着して間も無く参りますの合図!

【🍽頂いたメニュー】


🧄ガリチーコロハンバーグ 1,190円
🍚ライス 240円

💬感想


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🧄ガリチーコロハンバーグ 1,190円


熱々に熱せられてぐつぐつになったーたっぷりのソースに乗せられたハンバーグ!その上にはチキンクリームコロッケが鎮座!!

マジでうまそうだ!
さぁふわっふわのハンバーグにナイフを入れてひとくちめ!

あぁマジで罪深い味!
米にバウンドさせてこのタレをたっぷり染み込ませたい!


お次はコロッケ!
濃厚なクリームと外がサクサクで相性がいいんだ!

ハンバーグの下や横にはにんじん、ほうれん草、玉ねぎ、じゃがいも、オニオンリングと副菜まで豪華すぎる!

ガーリックとチーズの組み合わせはズルすぎますって!
米が進む進む!
そして思いついてしまった!!!!!
この余ったソースの中にご飯投入しちゃったらやばいんじゃないか?
少しのハンバーグを残して行儀悪いかなと思いながらも投入!!

あぁマジで幸せ!
わんぱくなそこのあなた!絶対やってほしい!
気づいたら全て綺麗に完食しちゃいました!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
あぁ何度も目の前通ったことあるのにこんなたまらんお店を素通りしていたなんて!
こりゃまた通っちゃうやつですね!
松陰神社やっぱり激アツだ!

↓↓ガリバタ好きには絶対お勧め↓↓


↓↓ハンバーグ好きには絶対お勧め↓↓


🏠店舗詳細【シチューのお店 ヒポポタマス】/📍松陰神社前

【店名】シチューのお店 ヒポポタマス
【Instagram】なし
【💰値段】1,430円/人
【営業時間】《火〜日》
11:30 – 13:30
18:00 – 22:30
《日》
14:00 – 21:00
【📍場所】東京都世田谷区若林3-16-1 フジビル
🚃アクセス三軒茶屋駅 電車5分
世田谷線 松陰神社前 歩3分
田園都市線 駒澤大学 歩10分
【定休日】月+第3日曜日
【📞tel】03-3419-1233
【席数】27席(カウンター7席/テーブル7卓20席)
【キャッシュレス対応】世田谷ペイ可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramのリール動画で見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ