【さささのさ】/📍笹塚 この酒場本当に最高すぎるのよ!もっと家のそばにあって欲しかった笑

こんにちは、やっばい!何を食べてもうますぎて雰囲気いいお店に出会っちゃったよ!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・炉端焼きとか刺身とか大好き!

・店員さんの接客がいいいざか好き!

・笹塚で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_笹塚

いやぁー笹塚幡ヶ谷周辺ってなかなか降りないけど、いいお店が多いんですよねぇ!
前から行きたかったこのお店!
やっと行けたー!

外観は結構こじんまりしてるんですけど、中は入り口にカウンター奥にはテーブルそして何と2階席まであるこのお店!

🏠店舗外観【さささのさ】/📍笹塚

🏠店舗内観【さささのさ】/📍笹塚

入店からテンション上がるわ!
そしてメニューもどれもこれもうまそうで、マジで迷いまくる!
手書きのメニューでオレンジ色がついてるお店は美味しい説の僕からしたらマジで好み!
気になるものをどんどん注文!

📖メニュー【さささのさ】/📍笹塚

【🍽頂いたメニュー】


🥗お通し   300円
🐟刺身3点  1,380円
🥢フワフワ自家製さつま揚げ 680円
🦀VIPなカニクリームコロッケ 880円
🍢おでん盛合せ 880円
🐟銀ダラ西京漬焼 1,080円
🥔山芋塩辛バター 680円
🥢揚げもち磯辺  250円
🍙焼おに酒盗バター 300円

💬感想


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥗お通し


わんたんの皮が入ってて自家製のドレッシングなんて最高じゃないか!!
いろんな食感が楽しめてめっちゃうれしい!

🐟刺身3点


水だこと鰤とかつおをチョイス!
みずだこのぷりんぷりん感ってほんと好きだわ!
かつおも、ニンニクの醤油漬けが添えてあってこれがまたうまいんだよ!
鰤にはべったら漬けがついていて食感も楽しめるしうますぎる!

🥢フワフワ自家製さつま揚げ


普通さつま揚げってもっちりみっちりなんですが、ここのはふわっふわ!!
また塩で食べるのが本当に最高!
いくらでも食べられちゃうな!

🦀VIPなカニクリームコロッケ


この絵力もやばないいですか?
ギュンギュンに詰まったクリーム、上にはカニのほぐし身!
そして下にはタルタル!
もう幸せすぎる!

🍢おでん盛合せ


この時期おでん欲しますよねぇ!
とろろ昆布が大好きなんですよー!
おでんなのにとろとろのキミの卵とか、柔らかすぎる大根とかふんだんにエキスを吸ったはんぺんたまらんかったなぁ!

🐟銀ダラ西京漬焼


目の前で原始焼き(炉端焼き)で調理されるお魚!ふわふわの身がまた最高だ!
そして添えてある柚子胡椒と鬼おろしの大根おろしだけでもはや酒が進む!

🥔山芋塩辛バター


はい!山芋ハンター!
シャキシャキの山芋がたまらんのよ!
上に乗った塩辛との相性も最高すぎる!

🥢揚げもち磯辺


これマジおすすめ!
てか磯辺揚げってうますぎない?
カウンターで飲んでたので目の前で調理して提供されるのを見てついつい注文しちゃいますよねぇ!

🍙焼おに酒盗バター


やっぱりおにぎりは必須!
バターと酒盗がたまらんのです!
紫蘇との相性も抜群で、もはやもう一個行けたかも笑

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

お会計時にはお味噌汁まで提供してくれて、店員さんの接客も本当に良くて、1人のみでも使いたい!
そんな素晴らしいお店に出会えました!

🍶いただいたお酒

おでんの出汁わり

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【さささのさ】/📍笹塚

【店名】さささのさ
【Instagram】@sasasanosa123
【💰値段】6,000円/人
【営業時間】17:00~翌0:00
【📍場所】東京都渋谷区笹塚1-16-5
🚃アクセス笹塚駅徒歩2分。
【定休日】不定休
【📞tel】03-6804-8853
【席数】35席(2階席最大〜20名様!!貸切OKです!)
【キャッシュレス対応】カード・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。