【てんぷら横丁 わばる】/📍三軒茶屋 1本90円から!?!?三茶で激安天ぷらがいただけちゃう??

こんにちは、前から気になっていたのに行けてなかったんです!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・天ぷらが大好きだ

・かまぼこ美味しくね?

・三茶で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_三軒茶屋

昔っから何度も何度もこのお店の前を通るものの天ぷらかぁ高そうだなぁ重そうだなぁとずっとこれてなかったんですが、友人と飲んでいてもうお腹いっぱいだけどちょっとつまめてお酒安く飲めるところってどこかないかなぁと話しているとここに行こうとなり、訪問!

🏠店舗外観【てんぷら横丁 わばる】/📍三軒茶屋

お店はすずらん通りの真ん中に位置していて、ちょっと階段を上がるんです!

🏠店舗内観【てんぷら横丁 わばる】/📍三軒茶屋


店内は古き良きって感じのお店でメニューは天ぷらが推し!

前からここを気になっていた理由は大好きなかまぼこ!
これはマジで食べたかった!
そして頼む度にサイズが大きくなるお酒も嬉しい!!

📖メニュー【てんぷら横丁 わばる】/📍三軒茶屋

天ぷらはここから注文するよ〜

とりあえず気になるものをガンガン注文!
あれ?お腹いっぱいじゃなかったっけ?

【🍽頂いたメニュー】


🥢お通し
🥢バターで焼いた板わさ 690円
🦀カニカマの磯辺揚げ 500円
🥢梅香る大根 とろろがけ 500円
🍤ジャンボすぎる大海老 500円
🥢納豆キムチ  200円
🥢子持ち昆布  290円

💬感想


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢お通し


いぶりがっこが入った酒飲みにはたまらないポテトサラダこれだけでもお酒飲めちゃうじゃん!!

🥢バターで焼いた板わさ 690円


これこれこれ見た目から最高ずぎる!
一本丸々のまま鉄板でパター醤油で焼いて、それをカットして出してくれるんです!
これ僕1人で一本食べれちゃう!

🦀カニカマの磯辺揚げ 500円


カニカマなんてマジ最高だよね!魚介系のすり身って本当に好きなんだよなぁ!

🥢梅香る大根 とろろがけ 500円


とろとろの大根が天ぷらになっていて、その上にとろろとカリカリ梅のようなものがかかってるんです!
さっぱりしているけど大根がトロトロで本当うまい!

🍤ジャンボすぎる大海老 500円


しっかり大きめの海老天!
海老天なんて全国民大好きでしょ!

🥢納豆キムチ  200円


マジで珍しくない?
海苔に巻かれた納豆とキムチ!こんなん健康になれちゃう!

🥢子持ち昆布  290円


濃厚プチプチの子持ち昆布!
たっぷりの魚卵と昆布って酒を進ませるよねぇ!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
このお店お酒頼むほどに大きくなるのでテンション上がりますよね!
4杯目から1からに戻るのもまたおもしろい!
そしてランチもうやっていて、ディナーも同じ価格なんですけど天丼850円はテンションめっちゃ上がるでしょ!

↓↓天ぷら好きには絶対お勧め↓↓


🏠店舗詳細【てんぷら横丁 わばる】/📍三軒茶屋

【店名】てんぷら横丁 わばる
【Instagram】@wabal.sancha
【💰値段】3,000円/人
【営業時間】11:30 – 05:00
【📍場所】東京都世田谷区太子堂4-22-13 鳥居ビル1F
🚃アクセス東急田園都市線 三軒茶屋駅パティオ口から徒歩30秒 
【定休日】なし
【📞tel】03-6805-5535
【席数】30席
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ