【魚熊鮮魚店と立ち飲みぼてふり】/📍神保町 焼いもの以外ほぼセルフの最強立ち飲み屋さんに通いたい!

こんにちは、時間がなくても立ち飲みで楽しみたい!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・カメノテ食べてみたい!

・刺身マジで好き!

・神保町で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_神保町

もしかして、神保町で働いてるのかなって自分も思うくらい最近神保町におります笑

そしていいお店を見つけては行きたいなぁと思っているんですが、1人だとなかなか行けない!!
1人だと流石にお目当てのもの頼めないってお店ありますよね!
僕の中でこのお店それです!

刺し盛りがマジで気になるんですよねぇ!
三茶の『魚四季』さんみたいにお魚屋さんがやってる立ち飲み屋さんなんですかね?

この感じたまらない!

🏠店舗外観【魚熊鮮魚店と立ち飲みぼてふり】/📍神保町

🏠店舗内観【魚熊鮮魚店と立ち飲みぼてふり】/📍神保町

まず店内に入りお店の方に人数を伝えると席に通していただくんですがここからがまたたまんないのよ!

📖メニュー【魚熊鮮魚店と立ち飲みぼてふり】/📍神保町

料理は入り口のショーケースか口頭で伝えるんです!!
そして、お酒もなんとセルフサービス!

好きな飲み物を取っていただくスタイル!

中一回はこのくらいの量!

料理やお酒を取る際はスタッフさんに『〇〇もらいました〜』告げるのがまた楽しいですね!

嘘でしょ!!
ずっと食べたかったカメノテあるじゃん!
こりゃ頼むしかない!

【🍽頂いたメニュー】


🐟ぼて盛り(小)  1,780円
🐢カメノテ  480円
🍶ナカ 200円
🥤タンサン 200円

💬感想


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🐟ぼて盛り(小)  1,780円


この圧倒的な存在感すごない?
ウニとか板のままのってるんです!!
一つ一つの量もかなりのってこの値段は最高すぎるだろ!
しかも海苔が添えてあるので海苔と巻いていただけちゃう最高な食べ物の出来上がり!

🐢カメノテ  480円


これ、食べたことある人いる??
硬い殻と、鱗みたいなものに覆われており、初めて見る方は本物のカメの手かと思ってしまいますよね!!
僕も思ってたんですけど殻に覆われて貝のようにも見えるので、貝なのかなぁって!

実はあの亀の手でも貝でもなく、エビやカニなどを含む甲殻類の仲間なんです笑
フジツボとかと同じですね!

これがまた面白い!


皮膚みたいな鱗みたいな部分を剥ぎ取り、中の白い部分をちゅるだといただくんですが、貝のような歯応えでエビのような味!
一度食べたらハマりまっせ!!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
今回は時間がなくてさささっと退店してしまったんですが次回はゆっくりお伺いしたいもんですね!

↓↓カメノテ好きには絶対お勧め↓↓


🏠店舗詳細【魚熊鮮魚店と立ち飲みぼてふり】/📍神保町

【店名】魚熊鮮魚店と立ち飲みぼてふり
【Instagram】なし
【💰値段】1,000円/人 
【営業時間】《月〜土》
17:00 – 23:00
【📍場所】東京都千代田区神田神保町1-20-7 シャルール神保町 1F
🚃アクセス東京メトロ神保町駅 徒歩3分
JR御茶ノ水駅 徒歩5分
【定休日】日・祝日
【📞tel】03-5577-6996
【席数】32席(立ち飲み)
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ