【トマト】/📍荻窪 都内No.1とも言われている食べログカレー百名店のとにかく食べてほしいカレー屋さん!並んだ記録を記載してみたよ!

こんにちは、カレーとはこんなにも高貴なものなのか!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・中央線の激戦区のカレーを楽しみたい!

・カレーがマジで好き!

・荻窪で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_荻窪

#ぐるまに_中央線

#ぐるまに_ワンランク上

#ぐるまに_カレー

都内No.1とも言われている食べログカレー百名店やブロンズやシルバーなどを何度も撮り続けているこちらのお店にいつかは行ってみたいなと思っていたんですが、やっとやっと今日行ってみるぞってことで自転車で訪問!

遅くに起きてしまい、なんと 11:25着!

🏠店舗外観【トマト】/📍荻窪


炎天下の中なんと20組ほど並んでる!
11:27にはオープン!
ぞろぞろ入っていくがお店には15席しかないのでこりゃ3回転目とかになるのかな?

なかなかな時間や!
しかも僕の後ろの1名で今日のランチは終わり!確実にオープン前に行かないと入れないカレー屋さんですね!

入店はなんと13:05!!
1時間40分くらい並びましたかね!!

他の人の記事を見ても10:00とかから並んだりしてるみたいで、このくらいは基本並ぶんですね!

🏠店舗内観【トマト】/📍荻窪

店内はエアコンが効いてて涼しい生き返るぅ〜!!
クラッシックがBGMで流れていて落ち着きますね!
早速メニューを開き注文開始!

📖メニュー【トマト】/📍荻窪

【🍽頂いたメニュー】


🍛ビーフタンカレー(中辛) 3,600円

💬感想


カレー屋さんでナイフ/フォーク/スプーンを1人ずつ提供前に用意するって凄すぎないか!?

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🍛ビーフタンカレー(中辛)


目の前に提供されたありえないほど大きなサイズの牛タン!
そしてライスにはチーズとレーズン!


えっ!?幸せすぎる!
少し持ち上げてみると大きすぎて支えがないと持ち上がらない牛タン笑


そしてなんと下に隠れた小さいサイズの牛タンも!
まぁまぁ大きいだけでは意味がない!
要は味でしょ味!
さぁまずはカレーから!

なに!?うますぎる!
フォンドヴォー(子牛でとった出汁)や36種類のスパイスを1週間かけて作るって凄すぎる!
甘味と深みがすごくてもはやライスなど要らぬ!
そのまま食べたいと思うほど!

大きすぎる牛タンはライスの上に避けていたのでさぁ食べてみようとナイフを出して切り込んでみると、スルスルと繊維が解ける!
ナイフなんてもはや要らんだろ!
そして、下のチーズが程よく溶け始めていてチーズのまろやかさとカレーが相性抜群なんです!!

牛タンは口の中に入れるとカレーのスパイスをこれでもかと吸い込んでるんでしょうね!これだけでライスが進んじゃう!
そして口の中で解けて柔らかくて歯なんてもはや要らないですよ!

付け合わせの玉ねぎのアチャールと、福神漬を乗せると味変でまるで野球部の少年が如く、必死で口の中に運んでました笑

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
いやぁー最高だった!
何よりお母さんの目配り心配りがすごく嬉しかったなぁ!
始め値段にビビりましたがこれだけの美味しさとこれだけのタンの大きさと量、そしてこれだけのおもてなしにはそれだけの値段なんてもはや安すぎますね!

↓↓カレー好きには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【トマト】/📍荻窪

【店名】ヨゴロウ(YOGORO)
【Instagram】なし
【💰値段】1,200円/人
【営業時間】[月~金]
11:30~16:30(L.O.15:50)
18:00~20:00(L.O.19:45)
[土]
11:30~16:30(L.O.15:50)
【📍場所】東京都渋谷区神宮前2-20-10 小松ビル 1F
🚃アクセスJR原宿駅より徒歩10分
【定休日】日曜日・祝日
【📞tel】03-3746-9914
【席数】13席(カウンター4席、テーブル9席(5人掛け1卓、2人掛け2卓))
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。