【池袋で馬肉とクラフトビールを楽しむなら! 】一茶で桜ユッケ丼が絶品!

こんにちは、ぐるまにです。

パソコン竜也

池袋に馬肉がリーズナブルに食べれるお店があるらしいんだけど行ってみようよ!

ぐるまに

しょ〜がないなぁ行ってやろう!!そしたら何人かよんでいこう!

って、ことで降り立ったのは池袋!

池袋といったら大好きな

IWGP

Netflixで公開しているのでみたことない人はぜひ見て見てください。

駅から徒歩3分ってめっちゃ嬉しいんだわ!
西口のロマンス通りを入るとそこにドンと構えている【一茶】さん

🏠店舗外観|馬肉とクラフトビール 一茶 池袋

お店はエレベーターで上がって3階で、扉が開いた瞬間にめっちゃ店内広々で明るい雰囲気!

🏠店舗詳細|馬肉とクラフトビール 一茶 池袋


クラフトビールとかワインもあるってめっちゃ嬉しいね!

メニューを見て、気になるものを片っ端からチョイス!

📖MENU|馬肉とクラフトビール 一茶 池袋

【🍽頂いたメニュー】


🥔自家製 明太ポテサラ    950円
🐎馬刺し3盛り(赤身/たてがみ/フタエゴ)  2,080円
🌸桜ユッケ丼       1,580円
🍖スペシャルグリルプレート 2,480円
🦑イカ下足揚げ      840円
🥟パリパリ揚げ餃子    780円

💬感想|馬肉とクラフトビール 一茶 池袋

まずはハイボールを頼んで、枝豆をパクリ

🥔自家製 明太ポテサラ


これが思っているよりボリュームも抜群で美味しいんだ!
明太子とポテトサラダなんて相性抜群すぎる!
そして明太ソースがまた味変になるからお酒が止まらんのですわ

🐎馬刺し3盛り(赤身/たてがみ/フタエゴ)


馬肉専門店って聞いたらそりゃ頼むよね!
この量いただけるって最高じゃない!
店員さんおすすめのタテガミと赤身を一緒にして食べるという食べ方がまたうまい!
脂感とさっぱり感を同時に味わえるので是非やってみてください!


🌸桜ユッケ丼


これ本日一番のおすすめ!
うまかったわぁ!
もう見た目から最高でしょ!
馬肉のいろんな部位がこれでも勝手くらいのっかてるんでこの価格はほんとに安すぎる!
男2人で奪い合っちゃいましたわ

🍖スペシャルグリルプレート


はい最高!
もうこれも丼にして食べたいくらいですね!
あぁビール飲みたくなってきた!

🦑イカ下足揚げ


イカげそも結構ボリュームありましたよ!
そりゃうまいんですよ!
ハイボールが止まらない

🥟パリパリ揚げ餃子


この辺でもうお腹パンパンすぎました笑
餃子ってほんと美味しいよね!

コロナも落ち着いてきて、飲食業階も盛り上がってきていますね!
一茶さんも料理のメニューをガンガン増やしていくみたいで、宴会使いにめっちゃ重宝できそう!

🏠店舗詳細|馬肉とクラフトビール 一茶 池袋

【店名】馬肉とクラフトビール 一茶
【Instagram】@issa2.023
【💰値段】3,000円/人
【営業時間】17:00〜24:00
【📍場所】東京都豊島区西池袋1-37-16 3F
🚃アクセス池袋西口から徒歩2分
【定休日】なし
【📞tel】03-5957-7935
【席数】80席
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
食べログで確認!!

ホットペッパーグルメで確認!!

ぐるまにの他の投稿を見たい方はこちらから